【オガティの星占い】来週の運勢(12/28~1/3)「みんなでせーの、と大ジャンプ」

色々な依頼が殺到して、ここ最近は久しぶりに忙しかったなぁ。星の動きを見ていてある程度は想像ついたものの、実際にこうなると驚きである。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座を通過中。月は満月になります。その他はそんなに動きなし。大移動の直後もあってようやく落ち着く感じでしょうか。

親と子と

今回の満月は太陽山羊座、月が蟹座。社会と家庭。基本的には家庭の温かさを感じる時ですが、この時期ですからねぇ。水瓶座時代の蟹座は配置的にあまり噛み合わないのです。

なんだか旅立つ最後の別れの日みたいな想像をしてしまった。ガンダムのアムロの母が出てくる回みたいな。これから変わりゆく時代へ向けて進んでいかなければならない、みたいな。

次の時代の仲間と共に2021年生き抜くぞ、って感じになるのでは、という印象を受けました。2020年の天秤座年間占いに「みんなでせーの、と大ジャンプ」って書いたけど、そんな感じでしょうか。

じっくり考えるべし

ちょっとこの週はあまり天体に動きが無いんですよね。こういう時は外部からの変化が少ないから、じっくりと考えることが良さげ。

特に今は年末だし、これからどうするかを考えるには良い時期なのかなと。おそらく無理してたり何かに依存したビジネスをやっていた人ほどここ1週間位で反動が来ているのでは、と思える時期なので。

そういう人はやっぱり働き方改革が必要だと思うし。世の中まだまだ誰も知らない働き方ってのが眠っているから、そういうのを発掘していくことに力を注ぎましょ。もちろん誰も知らないから誰も答えられないけど、きっと眠っているはずです。

散財注意報

あ、金星と海王星がスクエアだ。しかも射手座と魚座、どちらも現実離れしやすい星座。

これはちょっとばかし枷が外れますな。衝動買いとか突然の出費とか出てきそうな雰囲気。まあ年末商戦だから仕方ないのかもしれませんが。

おそらく帰省できない人がゲームなり映画なりにお金を費やすんだろうな、と想像できますが、時代的にバーチャル帰省みたいな方向につながるのかもしれません。

まとめ

怒涛の天体移動からほっと一息ついた感じ。ただ1月中旬の天王星移動でまたばたつくと思われるので、そのあたりを踏まえて今後の計画を練っていく、そういう行動をしていくべきでしょうね。

星座ごとに一言

牡羊座:先陣を切って突っ走る必要がありそうな時期。
牡牛座:セルフ事業仕分けをしているような感じ。
双子座:とってもワクワクして楽しんでいるような時かも。
蟹座 :自分についてはよく考えないといけないかもですね。
獅子座:色々な人の力を借りることでエネルギーは倍増。
乙女座:自分の感情をしっかり見つめると良さそうです。
天秤座:家族とか他人のために走り回るような週。
蠍座 :趣味に没頭すると良い感じでしょうね。
射手座:なんかうまくリズムに乗れてて楽しそうだな、という印象。
山羊座:家庭との関係が良好に思えます。
水瓶座:アクティブであったほうが良いですね。
魚座 :室内でも楽しめるものにハマりそう。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2020年12月)

個別鑑定依頼受付中!