【オガティの星占い】来週の運勢(12/14~12/20)「たどり着いた先はこの世界」

ザッパラスさんがグレートコンジャンクション(木星と土星が一直線に並ぶ現象、20年に一度起こる)にイベントを開催するそうな。

占星術に携わる人間としては確かに興味深い時だけど、半分そこまで世の中変わるかな?と思っていたり。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は射手座の後半へ。月は新月、日食となります。そしていよいよ土星、木星が水瓶座へ。世界が大きく動き始めます。

今を壊す日

さていよいよ次の時代への扉が開かれます。その始まりの鐘みたいなもの、それが15日の日食。

これが射手座で起こる以上、自分にとっての自由とか、こうなりたいなという未来が強く浮き彫りになってくるかと。ゴールはここにあるよ、ってのが指し示されるかもしれないです。

もしこの日何かイベントがあるとしたら、人生の転機点になるかもしれないのですね。

どうやって生きていこう

んで、この週起きるメインイベントが土星移動。さらにその次の週は木星の移動、グレートコンジャンクション。20年に一度のグレコン+30年に一度の水瓶座土星、かなり大きなインパクトでしょうか。

これが天王星とか冥王星だったら天変地異とかの可能性もあるのですが、まあさすがにそこまでにはならないでしょ。

とは言ってもビジネス周りは大きく変わりますよ。おそらくここから数年倒産、M&Aなどがそれなりに発生するかと。会社に依存している人はつらい。ただおそらくですが、水瓶座的な法律整備的な影響で社会的にまずいところに粛清が入ってくるのでは、と。

要はブラック企業が潰れた、従業員は放り出された。辛い人生から開放されたけどこれからどうしたらいいか分からない。なんてこと起こるんじゃないのかなーって思っているのです。

土星という天体のイングレス直後はスパルタで強烈に背中を押すからなぁ。人によっては辛いことになるかもしれませんが、それを超えたら大きく成長できるというのを忘れないようにしてください。

新しい趣味を掴め

さて金星は射手座へ入ります。射手座金星は蠍座と違って華やかですよね。興味の対象がちょっと変わるかも。よりゴージャスな、フリーダムな、ファンタスティックな感じ。なんだそりゃ。

ただ研究分野とかにも強い星座なので、何かをしっかり学ぶとかより深く学ぶための投資とかいいかもしれないです。お金の使い方、興味の対象も土星木星の移動の影響によって変わるかもしれないですね。

今までやったことのない趣味に取り組むなんてものもいいのかなって思いました。

まとめ

占星術においてかなり大きめな変化が起きる週。この週に入ってきた予定は今後に影響与える可能性があるので、注目しておくことですね。これから世の中がガラリと変わる可能性があるので、よく観察しておきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:しっかりと感じることが大事な週。
牡牛座:変化に目を向けていきましょう。
双子座:食わず嫌いをしないようにしたほうが。
蟹座 :他人をしっかり観察すること。
獅子座:この時期会う人は重要かも。
乙女座:未知の技術を用いてマシンを強化する、そんな感じ。
天秤座:バランスを意図的に壊すことも必要かな。
蠍座 :他人に寄り添う、がポイント。
射手座:何かと忙しい時期になりそうですね。
山羊座:色々なコミュニティを覗いてみるのもありでしょうか。
水瓶座:ありのままに突っ走るのが一番効果的。
魚座 :自然に離れていくものも多そうですね。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2020年12月)

個別鑑定依頼受付中!