【オガティの星占い】来週の運勢(8/17~8/23)「壊れる世界」

自分がプログラミングをどこで学んだのか、と振り返ってみると
MSXでBasicを触ったのもあるけど、かなり大きいのがRPGツクールだったりする。
思うようにイベントが動かない、何が原因だっていうのを探る経験は後のエンジニア人生に大きな影響を与えてたり。
というわけで、子供にプログラミングを教えたいならRPGツクールは悪くない選択肢かと。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は週末23日にぎりぎり乙女座へ。
月は、19日に獅子座ぎりぎりで新月ですね。
で、天王星が逆行しています。
これはまずいかもなぁ。

マイロード

サイン後半の新月はとってもそのサインのエネルギーが詰まっています。
んで、獅子座後半の新月なので支配星太陽の影響が強い。
要は自分の目的、目標が全面に出るわけですね。

みんなそれぞれ自分の目的、目標(魂の目的とかいうやつ)を持って生まれてきているのですが。それを全面に出していけって感じでしょうか。

けっこう多くの人が自分のやりたいことが無いとか、自分の目標が無いとか言います。
誰かに合わせて生きたりしすぎるとそうなりやすいのですが、自分がなぜこの道を選んだのか、を考えると比較的見つけやすそうです。
家庭や職業などなど。

水星がコンジャンクション、火星がトラインなのでとっても自分の人生をサポートしてくれているし、ぜひともここは自分の本来進むべき道ってのを進んでほしいと思います。

壊れる世界

さてまずいのが天王星逆行。
個人的にこれは破壊的象徴なんですよねー。
天王星と冥王星が変に噛み合うと天災とかの心配になるのですが、とりあえず今回はそうじゃ無いです。
本来天王星は発展とか成長に伴う改革なのですが、今回はちょっと強引すぎる改革になるパターン。

ま、とは言っても他の天体と嫌に絡んだりしているわけでもないし、
変な法律や規則ができたりするってのが無難なところでしょうか。
政府だろうが社長だろうが同じ人間なので、暴走することがあっても仕方ないのよねぇ。

ちょっと楽観視はできないものの、物理的に何ができるわけでもないですから。
せめて振り回されるだけの人間にならないように心構えはしましょ。

未来への土作り

現在風星座皆無なんですよね。
というわけで流通はとっても落ち込んでます。
粗大ごみ申し込もうと思ったらかなり受付できるの先の日だし、
お盆とコロナで配送も滞っている感じ。

そんなこともあり、トランスサタニアン天体が軒並み逆行しているkともあり、
焦ってもどうしようもないことってまだまだ続きそうですね。
でも何かが滞るってことは他の何かが捗るわけでもあり、
風星座が無いから火と地が多め。
太陽と水星が乙女座移動したら月を入れると地に6天体。
地盤固めには非常に良いです。
家具の配置とか、生活基盤とか、そういうものを見直す感じですね。

しっかりと新月で自分が向くべき方向に向き合って、
それに伴って土を作る、そんな感じがやりやすいのではと思いました。

まとめ

ちょっと暗雲が見え隠れしていますが、
それに振り回されて自分を見失わないように。
しっかり自分が向くべき方向を向くことが大事です。

星座ごとに一言

牡羊座:自分の感覚とか感性が変わっていきそう。
牡牛座:周囲に色々と変化を強要される感じ。
双子座:古いものはどんどん新しくしていきましょう。
蟹座 :価値観とかが一気に変わるのかも。
獅子座:自分の本当の目標が見えてくるのかも。
乙女座:人生プランはまだ改善できそうです。
天秤座:研究を再度やり直すような時期。
蠍座 :対人関係が色々変わるかも。
射手座:新しい音楽とか芸術の発見がありそう。
山羊座:相手の声に耳を傾けましょ。
水瓶座:自分の家の模様替えとか良さげ。
魚座 :行ったことないところ、やったことないことが吉。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト