【オガティの星占い】来週の運勢(7/13~7/19)「そうだ、旅行に行こう。」

先日チケット当選したロマンシングサガの舞台、延期の発表が。
11月だから普通に公演できるかなーと思っていたのに。
まあ中止にならなければいいか。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蟹座を進み、月は新月に一歩届かず下弦を進む。
水星が順行しますね。
相変わらず悲壮感は漂うものの、個人の動きは活発になっていきそう。

そうだ、旅行に行こう。

太陽と木星冥王星あたりがハードなオポジションへ。
そして海王星も合わさってコンプロマイズな配置。
社会と戦うような、社会と向き合うような。
個人と社会の調和みたいな感じの配置。

だいたい個人と社会って相容れないことが多かったりします。
この国じゃ無理、とか現在の法律じゃ無理、とか。
そんな難しいこともコロナの影響で特別にできるようになる、とか。
いわゆるテレワークみたいな、そんな状態。

というわけで、普段はできないようなことができるかも。
社会が特別ルールを用意している時はそれに乗っかるのが良いのかと。
例のGoToなんちゃらとか、なんとかクーポンとか。
そういうのはガンガン活用していきましょう。
水星も順行に戻るので、前向きに考えたほうが良いです。

使えるものは使うのが吉です。

出せばいいってもんじゃない

後はとりたてピックアップすることが無いこの週なのですが、
ちょっと天王星が浮いている感じも。
水星の角度がちょこっと離れているし。
若干突拍子もないアイデアとか施策が飛びそう。

キャンペーンとか施策って、時々ワケわからないもの出るじゃないですか。
こんなの誰が応募するんだよ、とか。
そんなのが若干飛び交いそう。
そこまで強烈ではないと思いますが、そういうことになってもおかしくない配置です。

たぶん地域活性化でGoToに限らずこれからも色々なキャンペーンが出るでしょうけど、
分かりやすくて良いものが出てほしいものです。

ニューノーマルがノーマルになる日

今後の状況を見てみると、8月になってもあまりホロスコープの見栄えは変わらないです。
ってことでもうしばらくこんな感じの状況は続くかと思われます。
山羊座の逆行天体群が順行になるのは9月。
そのあたりになるとだいぶ体制を立て直すのかなと。

で、水瓶座に移動するのは12月なので、そこはそこでまたヤバいかも。
古い体質に縛られている会社とかは完全に置いていかれそう。
ニューノーマルがノーマルになるようなものです。
てかニューノーマルとかオールドノーマルとか、どこぞのロボットアニメばかり想像してしまう。

そんなわけで、今のうちに新しい世界、新しい考えを浸透させること。
それがとっても大事です。

まとめ

しばらくはぱっとしない感じ。今の天気みたい。
当面大きな変化は無いと思われるので、今の状況を踏まえた新しい時代をじっくり考える。
それが大事なのかなーと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:急いでも変化は少ないので焦らずに。
牡牛座:投資とか長期的な計画に向く時期。
双子座:出不精になる人も多そうだけど、それはそれでいいかも。
蟹座 :コミュニティとか仲間とかが増えそうな時期。
獅子座:新しいチャレンジには良さそう。
乙女座:次の時代への準備で忙しい印象。
天秤座:変化が少なくて若干退屈感がありそう。
蠍座 :これからの世の中とかしっかり研究してみると面白いかも。
射手座:動く、よりも計画を立てたほうが良い気がします。
山羊座:色々な人の働き方を観察すると良さげ。
水瓶座:働き方に関する意識がまた変わりそう。
魚座 :積極的に表現活動をしたほうが良い時期。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト