【オガティの星占い】来週の運勢(6/29~7/5)「会社が下した決断、僕らはそれを受け入れられるか」

自粛で体重が増えた人多いらしいけど、
個人的には外出できたとしても外食が増える分体重増えやすいのですよね。
むしろ規制解除祝いだ、とかで飲み会やってさらに体重増えた、とかありそう。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蟹座を進みます。
月は上弦を進んでいます。
火星は牡羊座に入り、逆行する土星は山羊座へ戻る。
この山羊座へ戻ってしまう土星が曲者ですね。

会社が下した決断、僕らはそれを受け入れられるか

土星ってのはだいたい社会の状況を見るのに都合が良いのですが、
水瓶座という新しいもの好きなサインから山羊座という既存の場所へ戻るのが厄介。

どうしても緊急事態でみんな今までと違う世界へ進んだけど、
完全にそんなのあったっけ?って思う会社も出ちゃうんだろうなぁと。
悲しくもそういう時期です。

ただそれって完全に悪いことじゃなくて、
その会社の諸事情ってものがあって、その結果進んだ道なので。
通常の通勤に戻した会社は、やっぱり完全リモートじゃ駄目という決断を下したので。
それはそれでありかな、と。
こういう会社に強制的にリモートを適用したって、どうせどこかで崩壊します。

もちろんそれに個人がついていくかは別の話。
自分の場合、
「会社がそっちへ行くならここでお別れです」
を基本方針としていますので、ナシだなと思った会社は早々に去ることにしている。

ここってそれなりの分岐点ですね。

選択肢は増え続ける

最近はどんどん働き方の選択肢が増えています。
会社に常駐する会社員、時間にも場所にも縛られないフリーランス、
もしくは個人事業や経営者って感じだったのに、リモートの可否が出てきました。
会社員 vs フリーランスなんていう二択じゃなくなってきたのですね。

で。
僕らはどんな選択肢も選べます。
週5会社通勤、週半分リモート、完全リモート。
さてあなたはどれを選びますか?
全体的にホロスコープを眺めてみて、やっぱりこれが今のこの時代のテーマなんだろうなぁと思うのですよ。

これ、酷だなぁ。。。
僕なんかは自分で選んでここまで来ていますが、それができない人は想像以上にすごく大勢います。
選べない人。分からない人。
自分の強みとか自分の特徴とかをしっかり把握できない人にはかなり辛いです。
まあ自分もけっこうかかりましたけど。

どうしても二極化は避けられないでしょうね。
ただ絶対に辞めたほうがいいのは、他人からおすすめされたからこの道を選ぶとか。
他人に決定権を委ねるというやつ。
これ、たとえ自分がその強みを持っていたとしても失敗しやすくなるので、
しっかりと「自分で考えて選ぶ」ことを意識してください。

ただ別に一度の選択肢じゃないし、何度も何度も迷って良いかと。
道を間違えたら選び直せばいいだけ。
やり直しは全然きくので、とりあえず選んでみましょう。

逆行天体が多い時は一度立ち止まって自分を見るのに良い時期なので、
今年はしっかり考えてみるべきですね。
来年になると考える時間も取れなくなりそうですし。

こういう時期はこういう時期なりの天体活用をする。
それが占星術を活かすということです。

チューニング

ちょうど天王星と逆行した水星がは60度になっているので、インスピレーションが湧きやすい時。
自問自答なんかしてみるといいですね。

自分の価値観って色々あるでしょうが、
絶対に譲れないものと許容できるものは分けたほうがいいですね。

自分の場合は一社だけの仕事しかできないってのが駄目でして。
世の中自分を必要としてくれる人ってたくさんいるから、複業は絶対。
これがうまくできない会社とはやっぱりうまくいかない。
そういう意識が合わない人が多い会社ともうまくいかない。

仕事があったら休日でもやる。
仕事が暇なら平日でも休む。
自分は臨機応変にできるこっちのほうが楽なのですが、会社員だとここらへんが勤怠管理的にうまく機能しないのよね。

まあ客先常駐の業務委託なんかはやりづらいだけで許容はできるので、
資金繰り的な理由で参画することもあるけど、基本的には減らしていきたい。

そんな感じに自分の生き方を選んでいきましょう。
動きやすい時期かはともかく、考えるには最適な時期でもあるので。

まとめ

占星術の話から逸れた感じになってしまいましたが、
変わらない会社と変わる会社が出てくる、個人はいつでも選べる、
そこを意識すると良いかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:あまり細かく考えないほうがうまくいきそうです。
牡牛座:波に飲まれず、自分をしっかり保って。
双子座:色々と情報集めが良さげ。
蟹座 :家庭生活を華やかにするとストレス解放できそう。
獅子座:自分が進みたい道、そこをしっかり意識して。
乙女座:自分の軸を大事にして。ものすごく大事にして。
天秤座:調和の取れない人とは距離を置いたほうが。
蠍座 :価値観が合う人合わない人で苦労するかも。
射手座:大変だとしても、その理想はしっかり刻んで。
山羊座:自分で考え、自分で選ぶことが大事。
水瓶座:固執しないように、他人を変えられると思わないように。
魚座 :視野がとっても広がる時。色々なカラーがそこにあるはず。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト