【オガティの星占い】来週の運勢(5/18~5/24)「逆走ベルトコンベアー」

どうぶつの森、ようやく評価が星5になった。
もう少し改善したいところもあるのでまだまだ終わらないのだけど。
ずっとソロでやっているので他の島にも行ってみたいなぁ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は双子座に入ります。
月も双子座に入り新月へ。
水星金星のコンジャンクションも発生し、これは外出欲が高まりそうですね。

外の世界

双子座と言えばアクティブな星座。
フットワークが軽く色々なところへ出かける星座。
ここに天体が集中するから、自粛も徐々に解消へ向かっているから、
少しずつ活気が出てきそうな印象を受けます。

ただ、これでもう全て終了、問題ないと言うほどこの事態は甘くないので、
十分な注意をする必要はあるかと思いますが。
とりあえず安全地帯にはたどり着いた、そんな時期でしょうか。

この時期は何かを学ぶにもおすすめな時期ですし、
今後に向けて何かを学ぶ、それもいいのかなーと思います。
これからの世界はどうあるべきか、何が求められているか。
そういうところも学んでみると面白そうですね。

逆走ベルトコンベアー

現在逆行している木星土星冥王星、しばらくの間まったく動きません。
速度が遅すぎて停止しているような状態、ステーションという状態。
これがどういう自体になるか、というと、しばらく膠着状態。
劇的に良くも悪くもなってくれない。
ちょっとしんどいのです。

たぶんそろそろもう大丈夫だろ、って声も増えるでしょう。
が、こうなってしまうと頭が固い頑固親父みたいな状態なので、
スピード感がまるでない。

緊急事態宣言解除されたはずなのに相変わらず自粛されて全然何も変わらないとか、
日々マンネリ化してどうしようもないとか、
そんな時期になりそうです。

もちろん社会的に何も変わらないように見えても、個人は全然変われます。
で、上記で述べた何かを学ぶにつながるのですが。
1ヶ月集中して何かを学べばそれに対する知識ってずいぶん増えますし、
個人の成長に費やすと大きなレベルアップが見込めるのかなという印象を受けました。

世界は俺が変える

火星は天王星と60度。
改革を進める時期です。
コロナの影響で今まで触れたこと無い世界に触れた人も多そうですが、
そう言った感じに新しいものを作り上げると良い印象。

どうにもほとんどの人って政府が、社会が、インターネットが変えたものに従ってます。
受け身の世界ですよね。
それはそれでもちろん仕方ない面もあるけど、誰かが作り上げた世界に従うのではなくて、
自分で何かを生み出していったほうがこの星回りには合ってるのかな、と。
自分の未来を、世界を、自分が作っていく。
そんな感じ。

ぜひとも受け身にならず、自分の世界を自分の手で作ってくださいね。

まとめ

劇的な変化は起こらず、もどかしさとマンネリ感に包まれそうな時期。
ですがこの時期にしかできないこともたくさんあるので、
色々試してみると良いのかなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:できることの範囲を広げていきましょう。
牡牛座:プランニングとか重要な印象。
双子座:アイデアをどんどん形にしていくべき。
蟹座 :一人で悶々しないように。
獅子座:アレンジ力が大切になりそう。
乙女座:空気の入れ替えをしっかりやって。
天秤座:新しいことをやっている人に注目。
蠍座 :人がやっていないようなことに手を出してみては。
射手座:細かいことはこだわらず、攻めに回ってもいいのでは。
山羊座:判断を焦らずに。急いでも変わりません。
水瓶座:既存の枠にはまらないようにしましょう。
魚座 :芸術的センスが爆発しそうなとき。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト