【オガティの星占い】来週の運勢(4/20~4/26)「必殺技で大逆転」

Remoというビデオチャットツールが流行っていたので使ってみた。
なるほど、コンセプトは面白い。
まだバグとかも見られるし、スマホとかだと不具合多発なので今後に期待って感じですね。
が、自分はイベント立ち上げただけで他の人が勝手に入って勝手に盛り上がっていくのは楽だなぁ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座に入って、月も牡牛座で新月。
で、冥王星がここで逆行。
これはなんだ、新展開の予感。
小さな変化が見られるのでは、という気がします。

刃を研ぐ

牡牛座の新月は、自分をどう活かすかにかかってきます。
牡牛座自体、他の人との違いを強めていって自分の強みを作っていく星座ですし。

こういう時期って、他人のやり方の真似しても効果少なくて。
生存戦略ってやつは、人それぞれ違いますし。
個人事業主なんかはその人の武器を、経営者はその組織の武器をどう使うか。
そういったところがこの新月のポイントですね。

そんな武器なんか無いって思う人もきっと多いのだけれど、
それは自分の武器に気づいていないか、刃を研いでいないかだけ。
誰だってそれなりの強みを持っているので、それに気づくこと。活用すること。
それがこの時期良いのでは無いでしょうか。

今の所安定している職についている人も、この時期できることはなんだろう、
そういうところから新しい何かが生まれるかもしれないです。

天王星も関わっているので、想像もつかないところに武器があるかもしれないですよ。

小さな希望のカケラ

いよいよ冥王星が逆行へ。
冥王星ってのは人の力ではどうしようもない領域。
英語名Plutoってプルトニウムから来てますし、
生と死とか含め、天災なんかもだいたいこの星が関わります。
抗えない運命みたいな。

で、この天体が逆行することにより冥王星のエネルギーにブレーキがかかります。
さあどう見るか。解釈分かれそうですね。

個人的には目に見える感じで何かが変わることは無いのではと思っています。
冥王星自体進んでいるんだか分からないくらい周期が長いから、
逆行したとしてもその流れを感じられないのでは。少なくとも個人としては。

が、長期的に見るとやっぱり変化はあるのかなーと。
なんか新しい発明やら特許やらそういうものが出てきて、それが後々に影響及ぼすような。
そんな感じ。
長い目で見ましょー。

もちろん見方によってはさらに悪化、からくも流れていた世の中の流れが
完全に壊れてしまうなんてこともあるかと。
そんな中でもしっかり未来に希望を持っている人であってくださいね。

散財警報

あっ。
海王星と金星90度だ。
しかも金星は双子座。

これ、とっても散財傾向が強いぞ。
今在庫が無いswitch転売とかもそうですが、普通に生活費とか、リモートワーク用の環境とか、
オンデマンドビデオ、電子書籍、通販、ガチャなどなど。
全体的に出費が増える傾向あり。

サブスクリプション的なサービスはもちろん自動で引き落とされるし、
そうでなくても1Clickでものが買えてしまう。
外出していないのにお金が無くなるとは現代のマジックですな。

まあともかく、これ自体はどうしようもないので資金管理はしっかりと。
5月の間も続きそうなので、飛ばしすぎるとまずいっす。

まとめ

組織や事業持っている人は打開策を、個人は新しい武器をそれぞれ見つけていく時期。
しっかりと考えていったほうがいいですね。
追い込まれた時に必殺技で逆転、少年漫画の王道ですよ。

星座ごとに一言

牡羊座:色々な学びが大事なときかも。
牡牛座:何か新しいことを始めていくと良さげ。
双子座:次の自分へ進むために捨てたほうが良いものがありそう。
蟹座 :今までのやり方を変えていくと良いのかな。
獅子座:自分にとっての最高の未来を踏み出して。
乙女座:長期的に物事を見る視野が大切。
天秤座:人の感情の深い部分を読み解くこと。
蠍座 :あまり一人でいるのは良くないです。
射手座:何かを組み立てていく、そんな時期でしょうか。
山羊座:積極的な発信を心がけましょう。
水瓶座:この時期は仲間づくりを意識してみて。
魚座 :しがらみを作らず、自由に動き回りましょう。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト