100日後に死ぬワニの本が出たので買ってみた。 ちょこっと漫画部分も修正が入ってますよね。 最後の「よくね?」とかも修正されていた。 そして後日談はへぇ、と。これは買って確かめましょ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡羊座後半を、月は下弦を進みます。 月がこの冥王星を通過するのがちょこっと気になる感じ。 この週でビビッドに何か変化があるようには思えませんが、 色々と考えることは多くなりそう。

宇宙の自浄能力

月は通過する天体の影響を大きく受けるのですが、 それが冥王星を通過するってのは今の時期ではちょっと引っかかるかも。 どうしようもない現実に追い詰められる人も出てきてもおかしくないなあと。 外れるかもしれないしあまり詳しく書きませんが、生きていればきっと良いことが待ってます。

やっぱりでも、人間の歴史ってふるい落とされる感じありますよね。 ついてこれない人は生き残れない。 それってきっと大昔から続く人類の歴史なのかなーと。

だからこそできる限り時代の波に乗らないといけない。 これ、増えすぎた人口や荒れ果てた大地に対して神様が出したペナルティかもよ。 自浄能力、とでも言うべきか。

腐敗した地球に隕石落として浄化、ってどこかのロボットアニメじゃないけど、 地球の歴史的にはそんな時期なんだろうなー。

ま、インフラも今回によって急速に整いつつあるし、 長い目で見ればきっと良いんだろうなーという印象を受けますね。 たくさん人が死んだ戦国時代も、今の僕らにはエンタメに、ゲームになってしまうのですから。 きっと100年後の人類は、ふーんとしか思っていないはずです。

こういうときこそ、愛が欲しい

さてさて、火星と金星は120度。 風星座なのでとっても交流が盛ん。 そして水星も入って小三角。 これはあれですな。 つらい時期だからこそ支え合おうって感じ。

確か震災のときも婚活する人増えたというし、 一人だと心細いってのがこういう時に出てくる人って多いのかな、と。 まあ相談できる人が欲しいって思う人が増えるのは確かにそうだよなーと。

同じこと考えている人も多いから、この時期をうまく使って恋愛ごとを進めるには良いですね。

あ、おいらは随時募集しております。 どんどん連絡を!(なぜ来ないっ!)

油断禁物

そろそろ気になってくるのが天体逆行。 24日に冥王星が逆行、5月中旬からは土星木星の逆行。 ここでちょっとやりすぎたかな、と宇宙がブレーキをかけてくるという印象は確かに受けます。 そろそろ非常事態宣言は解除に向かう、と。 が、個人的にはあまり変わらないかなーと。

土星は山羊座に戻っちゃうからまたいつもの不毛な生活になってしまう可能性もあるし、 拡大が全然止まらないかもしれない。

すごく長期的な視野を持っておかないといけないな、という印象ですね。 もう大丈夫だろう、というのは今年考えないほうが良さげです。 楽観主義は良いのですが、たぶん非常事態宣言が解除されたぜヒャッハーってのはオススメできないです。

まとめ

なんか次の時代を生きる資格がある人を選別してるみたいで嫌だなあ。 救済とか補償はまあ素敵なことなんだけど、 本人が絶対生きるっていう決意と覚悟がどうしても大前提って感じですかね。

星座ごとに一言

牡羊座:型にはまらないように。これと決めつけないように。
牡牛座:まずは落ち着きましょう。冷静さ大事。
双子座:気軽に外へ出れないストレスをうまく解消させて。
蟹座 :仕事と家庭、どちらも大切にしてください。
獅子座:ちょっと迂回しないと目標達成はできないのかも。
乙女座:体力使いがちなので、無理しないように。
天秤座:今まで会ってきた人たちがビジネスを助けます。
蠍座 :重く考えすぎないように。心を楽にしてあげて。
射手座:もっと色々できるはず。自分の力をもっと引き出して。
山羊座:今までとは違う、新しい時代の住人になりましょう。
水瓶座:不要なものは捨てていくと良い感じです。
魚座 :この星座、こういう時期でも楽しくやれそう。


来週はそんな感じです。

2020年の運勢