【オガティの星占い】来週の運勢(4/6~4/12)「ふるいにかけられた僕ら」

どうぶつの森を最近やっているのだが。
だんだん店が増えて、やれることが増えていくのは素敵ね。
クラフト要素はやっぱり楽しいな。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡羊座を進みます。
月は天秤座へ入り、満月へ。
後はそこまで大きな変化がない感じ。
水星、火星、木星がそれぞれ大きな天体から離れていきますね。

真似できない生き方

さてさてまずは満月です。
牡羊座-天秤座ラインの満月ってことで、自分の生き方にすごくフォーカスされる時。
まあ色々と働き方とか生き方とか、変化を強いられているでしょうけど、
自分はこう生きる、こうしようというケツイを感じます。

改めて気づいたけどやっぱりこの時代、安定的には生きられないんですよ。
だから終身雇用だ、今の働き方がずっと続くなんて基本的に無いのです。
そういう生き方はどんどんつらくなります。
コロナによって強制的にそういう時代に持っていかれたわけですね。

で、誰かのマネとかしても駄目。
それぞれがそれぞれの働き方、生き方を確立していく。
それがこの時代をうまく生きるポイントなのかな、と。

そんなわけで、自分はこういう生き方をしようって決める。
そこが大事な時期なのかなーと思いました。

一時的な安全地帯

さて、大きな天体にくっついていた天体は次第に離れていきます。
海王星から離れていく水星。
土星から離れていく火星。
冥王星から離れていく木星。
セパレートなアスペクトになってしまえば個人的には安心感。
エネルギーはどんどん弱くなっていきます。
もう1、2週間もすればコロナ周りの状況は楽観視できるようになりそう。

ま、5月からは逆行のせいでまた混乱を招くのですが。
コロナに関する個人的な見方では、4月半ばからはそれなりに安定してきます。
が、5月半ばからまた混乱がひどくなり、9月ぐらいまで続くのではないかと。

なんとも今年はずっと不安な星回りですねー。

思考が世の中を作る

なんか世紀末的な時期なのですが、金星は好調な配置ですよね。
どうしても不安になる人が増えるのは分かるのだけれど、
この時期を楽しむ。
それがやっぱり強い。とっても強い。

エネルギーってのは相乗効果があります。
楽しく思えば世の中楽しくなる。
苦しく思えば世の中苦しくなる。

そういうわけで、今をとことん楽しむ。
世界がどうなっていようが、幸せのエネルギーをまとう。
僕らは幸せになりましょう。

こういうこと色々な本に載ってますが、視野が狭くなると忘れがちなので。
いつだって世界は自分が見たいものでできあがるのです。

まとめ

変化しないといけない時代を楽しめるか。
そういうことがとっても試されている時期ですね。
不安に飲み込まれないように注意してください。

星座ごとに一言

牡羊座:何かに没頭すると良い方向へ。
牡牛座:妨害に負けず、集中していきましょう。
双子座:この時代なりの新しい空気に馴染みましょう。
蟹座 :柔軟さを身につける時。
獅子座:新しいフレームワークを作り上げるような時期。
乙女座:自分が積極的に動くと良さげ。
天秤座:何かを守る、そこにエネルギーを使ってみましょう。
蠍座 :知識が身につきやすい時期。色々学びましょう。
射手座:自分の武器を磨く時。どんどん光ります。
山羊座:自分自身をしっかり鼓舞してあげましょう。
水瓶座:古い自分を捨てる、それを考えていきましょう。
魚座 :発想の転換がスムーズにできる時期。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト