こういう時期、不安にかられるのも分かるけど、 そうするとどんどん不安を引き寄せてしまうのですよね。 潜在意識ってのはネガティブを引き寄せやすいので。 楽観的に生きたほうが人生は楽しくなる、と思いまっせ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡羊座を、月は上弦を進みます。 で、火星が水瓶座に入って土星とくっつく。 で、週末金星が双子座へ。 この配置、どう出るでしょうか。

俺たちの未来は俺たちで作る

この時期における火星+土星のアスペクトはとっても興味深い。 今まで偉い人とか、無理矢理に押さえつけられていたものが、 自らの手でそこに手を出していく。 言われなくても自分から片付けするようになった、とかそういう感じ。

ここでこのアスペクトが出るってのは、 今まで国とか政府とかそういうところからコロナ関連の自粛を要請されていたけど、 自分たちの手でコロナ対策に乗り出すような印象を受けるのですよね。

コロナをどうにかしたいという気持ちは俺たちだって同じだ、ここは一つ手を組むとしよう、そんな熱い形。ホントかよ?って個人的には思うのですが、ホロスコープにはそう書かれているのですよねぇ。

まあ何にせよ、早く落ち着いてほしいものです。 ホロスコープ見る限りまだ終わらないよねこれ、と思うけど。

今がチャンス

水星と海王星のコンジャンクション2度目。 前回ここで逆行もあり、コロナ周りに大きな影響を与えたと思っているのですが、今回は0度に。 山場、って感じですよね。 まあ土星も火星も山羊座離れているからあまり重く感じることは無さそうですけど。 見かたによってはこの気に一気に収束してしまうのでは無いか?って気も。

もうしばらくするとまた土星逆行始まっちゃうから、 それまでに新しい時代へ向けて舵取りをしたほうが良いですよね。 今がチャンス、ではある。

まあ普通に読むと、メディアとかゲームとか、そういう世界がアツくなりそうな時期。 普段見ないようなジャンルに触れてみるのも良いでしょうか。 柔軟な発想、凝り固まらない思考が求められる時期なので、 これ、と決めつけずに色々触れてみたほうが楽しめそうです。

時間があったらやる

金星は双子座へ。 色々外へ出たくなる配置。いいのかこれ。 本来は素敵な時期なのですけど、どうしても今はねぇ。 押さえつけられそうで本来の力を発揮できないのでは。

というわけで、家の中でこいつを活かしましょうか。 双子座は学習の星座でもあるので、家の中で学べることを学ぶ。 読みかけの本とか、やりかけの作業とか。 そういうものを進めると良い成果が出そう。

だいたいどんな人も何かしらやりかけの作業ってあると思うし。 時間ができたらやる、とか言ってるくせして時間ができてもやらないやつ。 今時間があるはずなのでしっかりそれをやりましょ。

まとめ

次の局面に移った感は強くなりそう。 外へ出にくかったり制約は多いですが、この時期の過ごし方は後々大きくなってきそう。 時代の変化をしっかり感じてください。

星座ごとに一言

牡羊座:創作意欲を発揮していきましょう。
牡牛座:物事に集中して没頭していくと良さげ。
双子座:たまには本棚にも目を向けてあげて。
蟹座 :家庭生活にも大きな変化があるかも。
獅子座:オンラインの交流が大事になります。
乙女座:今やるべきことを大局的な視点で見てみましょう。
天秤座:人と人をつなぎとめる、そういうことが重要。
蠍座 :身近な大切なものをもっと大切にできるとき。
射手座:やること、やりたいこと色々ありそうですね。
山羊座:自分の力を活用して、周囲を助けてあげて。
水瓶座:最先端の世界を体感できる時。
魚座 :混沌に満ちたこの時期こそ、逆に発想力が豊かになるのでは。


来週はそんな感じです。

2020年の運勢