【オガティの星占い】来週の運勢(1/27~2/2)「時代の流れに巻き込まれる時代」

愚痴を言いながら仕事する人とか見ると、この人っていつまでそれを繰り返すのかなーと思う。
きっと明日も来月もずっと愚痴を言い続けているのかなーと。
あまり自分を幸せにできていないよな、と。
自分を幸せにしてあげる、そういう気持ちは忘れないようにしましょ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座を進みます。
新月を過ぎた月は上弦を進みます。
他に大きなサイン移動とかはない感じ。
大きな変化は無いまったりした時期なのかなー。

時代の流れに巻き込まれる時代

土星が冥王星を追い越す。
これ、短期的に見るとあまり変化ないのですが、長期的に見るとそこそこ大きい。
時代の流れが追いついてくるような感じですよね。
昨今言われているような働き方やらなんやら、そういう系が。
一般企業にも浸透してきて、それをしていない会社が無いような。

今現在パソコンを使わない企業なんてめったにないように、
社会全体が同じ方向へ進んでいく、そんな時期なんだろうなーと。
というわけで、未だに古臭い体質の会社は危険です。
淘汰されるか強制的な変化の波に飲まれるでしょう。

で、そういうところにいる個人は巻き添えを食らうっていう構図ですね。
自分の会社が古臭いと思っている人は気をつけましょう。

心のフックにひっかけろ

水星と火星は60度。
前に進みやすい時期ですね。
計画している新しいこと、挑戦したいこと。
そういうものに後押しをしてくれるような感じ。

もう2020年も一ヶ月くらい経つけど、なんか全然変わらないって人。
色々やりたいけど、そういう機会がない人。
そんな人にはちょっと背中を押すような風が吹くのかなと。

とりあえず目に触れたものはチェックしておくといいですね。
実際に行く、やるはともかく、目につくところに残しておくと
自分の心に引っかかるようになるかな、と。
まだ今年も11ヶ月あるので慌てないようにしましょうね。

中途半端に遊ばない

金星と海王星のコンジャンクションはだらけますよねぇ。
つい遊んじゃうとか、怠惰になりがちな時期かと。
まあこういう時期はそういう時期なので、ちょっとだらけるのは仕方ないです。
自分はダメだ、とか思わないほうが良さげ。
人間ってのはたくさん遊んでもやらなきゃいけないことはやるのですから。

中途半端はいけないとか言うけど、とことん遊ぶ人って少ないですよね。
遊ぶことも中途半端にせず、遊び尽くす。
この1月は逆にそっちのほうがいいかもですよ。
きっと遊び尽くしたら次にやることが見えてくると思うので、今は楽しんでください。

まとめ

だらけがちな時期かなーと思いますが、それを追求するのもありかなと。
遊び尽くした時にその先の世界がひらけますので。
遊ぶことに罪悪感を覚えないようにしましょ。

星座ごとに一言

牡羊座:新しい世界のことはしっかり思い描いて。
牡牛座:今が充実しているのならそれでいいのかも。
双子座:そろそろエンジンを吹かせる準備を。
蟹座 :どっぷりと浸かること。浅いのはダメ。
獅子座:一人で楽しむものとみんなで楽しむもの、そのバランス。
乙女座:人生プランってのは何度も細かく整備しましょう。
天秤座:自分の目標を再度見直してみると良いかも。
蠍座 :自分にとって大切なもの、守りたいものって何?
射手座:とりあえず興味ありそうなものはやってみる、が良いかと。
山羊座:自分の武器を最大限に活用しましょう。
水瓶座:自分の中のエネルギーをどんどん出していきましょう。
魚座 :想像力を大切にしていってください。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト