【オガティの星占い】来週の運勢(12/23~12/29)「令和時代の家庭生活」

switchで発売された忍者じゃじゃ丸くんコレクションに収録の
じゃじゃ丸の妖怪大決戦がなかなかアツかった。
なんとかクリアできたものの、最終面は非常に難しい。
テーマソングが耳に残ってしまった。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

これは・・・って配置ですねぇ。
太陽山羊座、月も山羊座、木星山羊座、土星山羊座、冥王星山羊座。
なかなかに厳しいですよ。
年末の追い込み的な。仕事に関わらず、自分の人生プラン的にも。

来年の自分の席

さてこの山羊座祭り。
飲み会で上司しかいない島に一人飛び込んでしまったみたいな。
で、お前の夢はなんだ?とか言われて。
四面楚歌、って感じでしょうか。

ってことなので、しっかりと来年目指す場所は決めましょう。
それしないとおそらく来年きつくなってきます。
本当はしっかりと道筋を決めるべきなのですが、
とりあえず漠然とでもいいので。
今のうちに決めておきましょ。

そうすれば少なくとも時代の流れから取り残されることは無いでしょう。

一点集中ゴールへ

さて山羊座に天体が集まるということは相対的に他の要素が少なくなる。
で、その結果風要素に入っているのが水瓶座金星のみ。
ちょーっと弱い。
まあ年末だし、そこまで動き回るって感じの週にはならないのかなと。
その分自分にパワーを使え、という感じでしょうか。

だからクリスマス週ではあるのですが、交流会的なパーティーはそこまで盛り上がらないかも。
身近な人、知り合い同士なら良いと思います。
山羊座はゴールという意味合いもありますし、頑張ってみてください。

ためたパワーは来年以降どんどん消耗していくでしょうから、
今のうちに蓄積しておくべきですよ。

令和時代の家庭

ちょっと遅れて走っているのは蠍座の火星さん。
ちょうど土星、冥王星の影響を受けやすい場所にいますね。

やっぱり蠍座と言えば、生と死。結婚出産。
蟹座の自分の居場所に対する僕らの居場所。
そんなイメージ。ロマンチーックな星座です。
まあスピリチュアル的な要素も強いしドロドロしているところも多いのですが。

で、それと形にするがテーマの山羊座土星や冥王星とくっつく。
うーん、やっぱり共に生きる、ってのが背中を押してきそう。
ただ今の時代は夫婦とかに限らず、
シェアハウスやらシェアエコやらそういう文化ができてきた時代。
令和時代の家庭、って感じですかねぇ。
そういうの、色々と背中押してきそうでっせ。

まとめ

見方次第、天体の使い方次第ですよねえ。
人によっては何かゴール感、達成感を感じられそうですが、
うまく使えていないと仕事がひじょーに厳しいことになりそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:今と来年がリンクしてるかも。今楽しいなら来年も楽しいかと。
牡牛座:うまく流れを見極めないとちょっとしんどいかも。
双子座:その先の自分、そういうイメージで行動してみては。
蟹座 :いつだって他人の生き方ってのが自分に反映されるものです。
獅子座:下積み時代の経験つみ、って感じかも。いつか笑い話にしましょ。
乙女座:期待されている感じがひしひしと。
天秤座:つらくても仲間が助けてくれる的な。
蠍座 :年末はしっかりと勉強したほうが良いかもしれないです。
射手座:自分の力をもっと活用していきましょう。
山羊座:ちょっとしんどいけど、それなりに達成感がある時期。
水瓶座:大掃除の時期。しっかりと整理整頓していきましょう。
魚座 :来年以降のプランを"楽しく"練っていきましょう。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト