我が家には開発用macやら持ち運び用windowsやらPCがたくさんあるのだが、 それを同時に使おうとするとスペースがどうしても不足する。 ってことで部屋の大幅リニューアルをしたいのだけど、なかなかプランがまとまらない。 基本的にあんまり物を増やしたくないのよねぇ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は射手座を進行中。 月は双子座で満月となります。 水星が射手座に入りますね。 ちょっと大事な時期になりそう。

学ぶ楽しさ

さてまずは満月から。 双子座の月はとってもアクティブ。 もともとこの星座は知的好奇心が高い星座ですからね。 とっても動き回ります。

で、射手座の影響を受けるので楽しい世界が待っていそうです。 動くことが楽しい。 知ることが楽しい。 そういう感じに、色々と自然にアクティブになる。 そういう時期なのかなと思います。

個人的には何かを学ぶ、勉強ってのは楽しいものだと思うのですよね。 学校でやらされる勉強とは違って、自分で能動的に何かを学ぶ。 この時期はそういうことがキーワードになるんじゃないかな、という印象を受けました。

強引にでも、成し遂げる

金星は土星と冥王星に挟まれる形になります。 飲み会で上司に囲まれた席になるみたい。 ちょっと嫌ですね。

が、今後の自分の方向性を考えるのにはまあいい感じ? 総じて2020年というのは夢を形にする、という言葉で集約されるのですが。 どんな夢というのはその人その人によって違います。 で、そういう夢が無いなんて人はここで両隣の上司から色々言われそう。 ちょっとつらい飲み会です。

んで、しっかりとなりたい自分が刻まれている人にとっては、 この両天体が背中を押してくれるのです。 もっとも、押してくれるというか背中を蹴飛ばす、のほうが正しいかも。 多少無理矢理にでも、強引にでも達成させる。 そういう形かなという印象を受けました。

思考の外側へ

で、しばらく太陽と海王星が90度になります。 射手座と魚座って、どっちも理想を追いかけるタイプで似ているところもあるのですが、 魚座のほうがぶっ飛んでる。 射手座は計画とか立てるのも好きだし、戦略的なタイプ。 魚座はそれと比べるとだいぶフリーダムです。奇策とかそういうタイプ。 で、こういう形は現実的に考えるな、っていう印象を受けるのですよ。

自分の思考の外側へ。 もっとレイヤーを上げて、視点を広げる。 もっと広い世界に目を向ける。 それがこの時期に求められるものなのかなーと思いました。

まとめ

やっぱり思考の幅を広げるのが大事ですね。 今見えている世界の外へ行くには、今見えている視点を変える。 そんなのできるのか?って気もするけど、それがこれからのテーマなのです。

星座ごとに一言

牡羊座:思考に囚われすぎないようにして。
牡牛座:理想という絵の具と現実という絵の具のバランスをしっかり。
双子座:自分が力を入れていく世界を見出すことですかね。
蟹座 :他人のやり方を取り入れていく、そこ大事。
獅子座:物事を長期的に考えたほうが良さそうですね。
乙女座:色々動いたほうが夢は手に入りやすいです。
天秤座:色々な人達をまとめあげてチームを作る、そういう時期。
蠍座 :学ぶことはたくさんあるかと。知らない世界もたくさんあります。
射手座:次へつなげる、が大事。一発屋で終わらないで。
山羊座:求められているものに答える。そんな時期でしょうか。
水瓶座:本当に大事なものを整理する必要があるのかなーと。
魚座 :自分にないものを持っている人、そこから学びましょう。


来週はそんな感じです。

2019年の運勢