【オガティの星占い】来週の運勢(8/19~8/25)「刃を研げ!」

switchで金沢将棋をやっているのだけれど、
レベル一桁でもよく負ける。
レベル300まで達する日は来るのだろうか。
しかしこの棋譜を最近のAIに突っ込んでみると、毎回ああそんな手があったかと驚かされる。
すごいっすなぁ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

火星、金星、太陽が相次いで乙女座に入ります。
で、先週から逆行を始めている天王星と120度へ。
んで月は下弦を進みます。
ちょっと波乱がありそうかな。

ヤイバ

さて乙女座は自分を磨く星座。
コツコツ、チマチマと成長していく星座です。
とっても真面目な優等生な星座ですが、ここにどどっと天体が移動してくる。
ある意味地味な時期になりそうですね。

が、この時期は個人をどんな風に磨いていくか、という点においては非常に重要。
刃を研ぐ、ってのが7つの習慣の最後の一つですよね。
自分のエッジをどう磨くか、自分をどうやって伸ばしていくか。
そういう方向にこの時期エネルギーを費やすといいのかなと思います。

修行とか経験値稼ぎって地味な作業ですが、それを続けていくといつしかとんでもない力になる。
世の中そういうものなのです。

ラクなもの

んで、天王星と水星の90度が離れたと思ったら今度は火星金星と120度。
ふーむ。
新しい興味って感じですよね。

火星と金星の組み合わせ、自分が好きなものとか自分の興味に向かって突っ走る形と、
牡牛座の天王星。
新しいビジネスとか生まれるかもしれないですよこれ。
自分の好きが仕事になるとか、自分の興味を持っている分野に協力するとか。
何にしろ自分の興味ある分野から何かが生まれそうです。

好きを仕事にとか言うけど、やってて苦にならないことって大事です。
そこから大きなものが生まれることって多いです。
そんなわけで、自分の楽なものを探してみると良いのでは、という印象を受けました。

積極的なアクティブさ

水星と木星の120度ってのもできましたね。
こいつも自分の行動に大きな影響を与えそう。
理想に近づく、そんな感じですよね。
自分が普段やっていること、自分が目立てる領域、
そういうのが今と将来をつなげる架け橋みたいな役割になるのでは。

まぁこういう機会に恵まれるにはやっぱりアクティブさが必要なのですけど。
じっと何もしないで機会がめぐるわけもないし。
発信、交流、支援、そういう活動はしっかりやっていきましょう。
きっとそのうち何かにつながりますので。

まとめ

どうにも地の星座に天体が集まっているから多少足元を固める感じになるでしょう。
スピード感はちょっと衰え、計画性とかが求められるかも。
じっくり戦略を考えていくのが良いのかなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:うまくいかなくても焦らずに。
牡牛座:次なる自分に合わせていく、そんな時期。
双子座:腰を落ち着けるような場所と出会えるのかも。
蟹座 :自分を磨くために色々学ばないといけないかも。
獅子座:誰だって何かしらの強みを持っているはず。そこ大事。
乙女座:自分らしくいるのが一番この波に乗りやすそうです。
天秤座:自分をきちんと振り返ることがポイント。
蠍座 :古い考えにとらわれないで。こだわらないで。
射手座:自分が主役っぽい働きをしそうな時期。
山羊座:しっかりしたビジョンを作っていくと良さげ。
水瓶座:もっと他人と密な交流をしても良いのでは。
魚座 :しっかりと現実にも目を向けるといいです。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト