【オガティの星占い】来週の運勢(7/8~7/14)「ユア・ソウル」

職場でMacを壊したという人が多発。
やっぱり重い処理とかも頻繁にするし、
熱もこもりやすいし、業務で使うにはちょいヤワなのかも。
業務用のEnterprize Editionとか出したほうがいいのではないか。
職場内なら若干重さとか犠牲にしても良さげだし。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蟹座を進行します。ドラゴンヘッドと重なりますね。
で、水星は逆行へ。
月はのんびり上弦を進みます。
とっても「ルーツ」って言葉が似合いそうな時期。

あなたのソウル

さてヘッドという感受点は魂の目的のような場所。
自分の魂と密接に関わり合う場所です。
ここに太陽がハマってくるので、おまけに水星も逆行するので、
すごく自分の人生に向き合いやすくなりそう。

人間ってのは生まれた意味とか目的とかそういうのがあるらしいです。
オカルトチックではあるものの。
まあなんとなく分かるような人もいるでしょ。
自分はこのために生まれてきた、とか。

そういう自分にしかできないようなこと。
自分が最も他者貢献できること。
それがこの時期はキーポイントになってくるのかな、という印象を受けました。

そんなの分からん、という人も多数いるでしょうが。
そういう人はぜひとも何かを与える側、作る側に回ってみてください。
そのうちわかってきますので。

進む道は決まってる、けど

火星を見ると、天王星とハードな90度になっていますねぇ。
こいつはちょっとばかし葛藤ありそう。
前に進みたいけど、レベル上げもしたいような。
お金も貯めたいけどやりたいこともたくさんある、そんな感じ。

どうしても世間的に何千万老後にいるとかなんとか言われているから、
その影響を受けやすいのかな。
お金を使おうとするたびにそういう世間体が邪魔しそう。
まあそれって老後働かないを前提としてるわけで、実際どうなるかは分からんのですが。

じゃあどうするか、ですが。
まず自分の正義は絶対。
下手に振り回されると色々とつらいので、基本的に曲げないところは持っておくと良いです。
が、時代は変わるものなので。
ある程度の柔軟性も必要。
アレを取り入れてみる、コレに切り替えてみる、けど向かう方向は基本変わらず。
そういう考え方がやりやすいのでは無いのかな、という印象を受けました。

理想の家

最近地味な位置にいてあまり意識していない木星もちょっと見てみよう。
木星は現在射手座で逆行中です。
海王星とスクエアはできているものの、それ意外に大きなアスペクトは無し。
射手座のフリーダムさ、計画性なんてものを助長してます。

アスペクトこそ弱いものの、今の蟹座太陽に及ぼす影響が無いわけじゃ無い。
おそらく家に関してはそれなりの影響及ぼすのでは。
住む家を決めたいとか引っ越ししたいとか。
そういう計画を立てるには良い時期なのかなと。

人それぞれ理想の家って違うけど、
自分にとって理想の家ってどんなのか。
そういうところ考えてみるとより思考が洗練されやすいのかなと思います。

まとめ

逆行が多いので、色々と向き合うべきものが多い時期。
自分がどこから来てどこへ行くのか。
どこへ行きたいのか。
そういうところに目を向けてみると良いかもしれないです。

星座ごとに一言

牡羊座:今の自分の家の良いところは?何があるとさらに良い?
牡牛座:誰かのために動く、それが良い感じ。
双子座:それぞれの専門分野を合わせて大きなものを作る、って感じ。
蟹座 :この時期は足元を固めていきましょう。
獅子座:不要なものを吐き出していくことでしょうかね。
乙女座:次の自分へと切り替えわっていくような時期かも。
天秤座:色々なものが形になってきて充実している時。
蠍座 :レゴとかゲームとかで自分の理想の世界を形にしてみると良いかも。
射手座:他人との深い関係、そういうことに意識を向けると吉。
山羊座:自分一人で仕事進めるとつらい時期かも。
水瓶座:自分を活用させること。自分の特徴を知って。
魚座 :自分という存在が洗練されていく感じ。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト