【オガティの星占い】来週の運勢(6/24~6/30)「君はヒーロー」

先週、「何かをぶっ壊すような強烈なエネルギーと共に」なんてこと書いてたら
新潟で大地震とか起こり始めてちょっと怖くなってきた。
で、うちの師匠はそれに対して「いや~。地震、起きてしまいましたね。」と。
流石だ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蟹座に入りました。
月は下弦を進みます。
あ、海王星が逆行始めた。
火星と水星はヘッドから離れてきたので、ちょっと落ち着き始めるのでは。

小さなチーム

さて蟹座の太陽期ですが、どうしても自分の世界ってのがキーポイントになる時期。
蟹座は仲間意識の強い星座。それを守る母性の星座。
そういうわけで、自然と集団意識がでてくるのかと。
小さなチームが結成されたりしやすそうですね。

だから、この時期やるべきことは人助け。
周囲で困っている人とかお手伝いできることがあったら力を貸すと良いです。
最近のゲームでよくあるようなサブクエストみたいに。
それが後々大きな力となるのかな、って思います。

そういう機会が近くにあったらぜひとも協力してあげてくださいね。
いつかどこかで返ってきますから。

自分が所属する組織

さて海王星は逆行。
自分はトランスサタニアンの逆行はあまり気にしないのですが。
個人に対する影響ってそんなに無いですし。
が、今回は木星と90度、土星と60度なのでそれなりに影響与えるかも。

ちょっと世界の見方を変えていくと良いのかな。
組織なんかに所属している人は、組織の方向性とか経営ってのを見ていくと良いかも。
どうしてこれをやるのか。
今やるべきことは何なのか。

そういう広い視点でものを見ることが大事な気がします。
こういうの見るとだいたい子会社系は嫌な思いしやすいのだけれど。
自分たちの組織の方向とは違うけど、親会社がやれっていうからとか。
それってかなりまずい方向性。

海王星はどうしても世界に影響を与える天体なのでちょいと個人視点だと掴みづらいけど、
世界が影響を受けると組織も影響を受ける。
そこにフォーカスを当てるのが良いかなと思いました。

君はヒーロー

獅子座へ入っていく水星は主人公的。
ヒーロー物なんかに好奇心が向きそうですね。
まあ誰もがヒーローってのに一度は憧れたことがあるのではと思いますが、
しばらくはそういう自分の中のヒーローが心を動かしそう。

それって人によって違うし、だいたい過去の子供の頃の意識に眠っているものだけど、
時にはそれを思い起こしてみると発見があるかもしれないですね。
自分の行動の原点になっていたりすることもあるので。

子供の頃好きだった本とかも、もう一度読んでみると面白いかもしれないですね。
何にしろ獅子座が強くなる時は自分を主人公に引き立てましょ。

まとめ

ちょっと一人ではやりづらそうな時期。
身近な仲間という存在が自然に生まれてきそうです。
新しいパーティーを再編成するようなイメージでいきましょ。

星座ごとに一言

牡羊座:旅先で仲間が増える、そんなイメージの時期。
牡牛座:フットワークを大事にしていきましょ。色々な世界へ触れていって。
双子座:自分が一番活躍する場所、そこを探して。
蟹座 :始まりを感じさせる時期。清算は終わらせておくことですね。
獅子座:自分をメンテナンスしているような時期。もうちょっと待って。
乙女座:次の自分へ進むか、今の自分でいるか。選択が必要かも。
天秤座:なんか自然に仲間が集ってくるような時期。
蠍座 :自分が描きたい世界はしっかり描いて。自然に人が集まるから。
射手座:自分の中の愛ってやつにしっかり向き合っていきましょう。
山羊座:考えを柔軟に。周囲を見渡していくと良いです。
水瓶座:まず自分を幸せにさせること。それがまず最初です。
魚座 :自分の感情をしっかり前に出していくのがポイントです。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト