なんだか慌ただしい5月だったような。 最近交流会がやったら多いからなぁ。 まあそのうち収束してくるでしょ。 人脈なんてものはそういうものですよね。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は双子座を進み、月は新月へ。 水星が蟹座に入ります。 しばらく蟹座のエネルギーを使うことがポイントになりそうですね。

仲間になりたそうにこちらを見ている

さて蟹座は感受性が強く、母性に溢れた星座。 家庭とか居場所的な部分ですよね。 この星座は仲間とかコミュニティを大事にするのですが、 そこに水星が入ってくることで、積極的に仲間を作っていくといい感じ。

一人で自由気ままにやるのもそれはそれでいいのですが、 時として一人じゃやりづらいこととかってあるのです。 そういう時に頼れる人、頼れる仲間を作る。 この時期はそれが大事なのかなあという印象を受けました。

思考はでかく、動きは小さく

一方太陽月はまだ双子座。 木星、海王星と組み合わさったTスクエアな新月です。 この双子座、射手座、魚座はどれも柔軟宮。 立ち位置をうまく組み変えていくことが大事になります。

意識の世界をうまく活用することが大事ですねえ。 より視点をワイドに、グローバルに持っていくこと。 大局的思考ってやつ。それが今は大事です。 目の前しか見なかったり、狭い視野はちょっとまずそう。

とは言っても動きは細かく。 どんなでかい目標も少しずつやっていきましょうね。

変わる働き方

金星ですが、ヘッドと60度圏内になってきますね。 冥王星+土星のペアとコンプロマイズが刻まれていきます。 これちょっといいかもね。 最近の働き方改革とかなんとかでちょっとしんどい心を癒やしてくれそう。

牡牛座の終わりから双子座へ移動する時期なので、 ふわっと心が軽くなっていくのかなあと。

今週末から来週にかけて、重荷をおろしたような感じになっていきそう。 働き方に関してしんどい人は、もう少しの辛抱ですかね。

まとめ

やっぱり働き方とか生き方ってのに向き合わされることは多いけど、 徐々に個からチームへ移行していきそうな。 みんなで解決していこう、そんな意識の流れを感じました。

星座ごとに一言

牡羊座:走りながらもしっかり考えて。何も考えずはNG。
牡牛座:個と集団のバランスが求められる時期。
双子座:エッジを鋭く、自分なりの力を意識して。
蟹座 :賑やかな時期になりそうだけど、自分磨きを怠らないように。
獅子座:新しい人脈が自分を脱皮させていくような感じ。
乙女座:自分が次に目指す場所が見えてくるような。印象的な時期になるかも。
天秤座:落ち着けるカフェとか、居酒屋を見つけるようなそんな時期。
蠍座 :自分の感情にしっかり目を向けることが大事ですね。
射手座:ビビらず、えいっと飛び込んでみたほうが良い結果生みそう。
山羊座:人の力をしっかり借りていくと良い結果につながりそう。
水瓶座:周りから見た自分、というものがよく見えてくるのでは。
魚座 :自分をアピールしていくとより注目されそうな時期。


来週はそんな感じです。

2019年の運勢