【オガティの星占い】来週の運勢(5/13~5/19)「頭では分かってるのに」

ゴールデンウィーク明け、元気に過ごしていますでしょうか。
けっこう周りは10日間ずっと家にいたとかいう人もいて驚きなのですが。
次の連休は7月、がんばりましょう。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座後半を、月は下弦を進んで19日に満月となります。
火星が蟹座へ、金星が牡牛座へ。
ちょっと動きがでそうですね。
発見がありそうな週になりそう。

たとえ、ちっぽけな力でも

今回の満月は牡牛座の後半かつ山羊座の土星、魚座の海王星が絡みます。
ダイアモンド型とか呼ばれる形。
これにドラゴンヘッドも混ざってます。

この地と水によるアスペクトはちょっとビジネスに影響出る可能性大。
今のビジネスではなく、新しいビジネスに挑戦するとか良さそうですね。

自分の強みをビジネスにするため、改めて自分を振り返る。
そんなのもとっても良いかと思います。
サラリーマンであろうとも、何か誰かを動かすきっかけになる。
自分の小さなエネルギーが。
そんな感じの印象を受けました。

君は何にハマるのか

んで、気になるのは火星と金星。
それぞれ牡羊座、双子座から牡牛座、蟹座へ。
ベクトルが大きく変わりそうですよね。
特に、好きという感情には大きな変化がありそう。

昔嫌いだった食べ物にハマるとか、
買い物が好きだったのに突然貯蓄にハマるとか、
そういう変化が起こるかもしれないです。

特に内へのエネルギーが強まりそうですね。
外へのエネルギーはちょっとパワーダウンしがちかと。

何かを作っていく、そういうのも非常に良い時期です。
意外な発見に向けて、視野を広げてみてください。

頭では分かってるのに

さて、このガチっとハマったアスペクトからちょっと外れてるのが木星。
自分の夢とかを見直す、というか自分の夢と本当に向き合うには何かを失いそうな。
自分を自分じゃ無くすような、そうしないと辿り着けないような。
ちょっと迷いそうですよね。

頭はわかってるけど、心が拒否するなんてこともあるのかな。
無意識とか、潜在意識とか。
絶対そっちのほうが楽なのに。
絶対そうしたほうが楽なのに。

たぶん夏までこれ続くのですが、まあゆっくり自分との対話を続けたほうが良いかと。
ある時不意に、なんだ自分こんなことで悩んでいたのかと思うときが来ますから。
みんな、子供の頃はなぜかこれが苦手だった、今思い返すとわけわからないとか、
そんな過去を持っていたりするでしょう。
そんなもんです。

まとめ

ちょっとアスペクトが強烈。
何かをやらざるを得ないような、そんな時期になるかも。
少々変化に対して心が拒否するかもしれないですが、ゆっくり歩めば良いと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:健康に気を使うと良い感じ。
牡牛座:新しいことにチャレンジするといいですね。
双子座:次の自分を作り上げる、そんな印象。
蟹座 :改めて自分の強さを見直して再構築、という感じでしょうか。
獅子座:予期せぬ切り替わりのようなことが起こるかも。
乙女座:仕事に対する考え方とか、そういうのに変化の兆し。
天秤座:浅い関係から、突然深い関係になる人もでそう。
蠍座 :自分の力、というのを意識してみるといいのかも。
射手座:自分を脱皮させる機会かもしれないです。
山羊座:仕事のグレードを上げる、そんな感じでしょうか。
水瓶座:仲間が増えそうな時期ですね。
魚座 :色々なワクワク感が満ちてきそうな時。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト