ニンテンドースイッチオンラインに加入してみた。 とりあえず今の所ファミコンソフトがプレイできるくらい? いずれスーパーファミコンとかもプレイできるようになるのかな。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽、水星共に天秤座へ。 そして満月になりますね。 後半戦、って感じがするのかなと。

人、人、人

星座が切り替わった直後の満月なのでかなりフレッシュ。 元気に満ち溢れた感じ。 で、天秤座牡羊座ラインなので「人」というものがキーワードになります。 秋分の日直後なわけですから、ここ3ヶ月のテーマにもなりがち。

普通に人と会う予定がある人はもちろん、 交流会とか懇親会とかそういうものがあったら申し込んでみると良いかと。 自分を成長させてくれる出会いとか、キーワードになる出会いがあるかもしれないです。

水瓶座の火星とコンプロマイズになっているので、新しいものへ触れるのも良いですね。

そこで自分に欠けているものを見いだせるとベスト。 天秤座はバランス感覚も大事なのです。

オタクになれ!

金星のアスペクトが弱いです。 これはなんだかマニアックな方向へ走りそうですね。

オタクというものはアキバとかそういう方向に限らずどんな分野でも引いてしまいますよね。 一般人にしてみては。 ジャニーズとか健康食品とか断捨離とか、何でもかんでもハマりすぎるとろくな事がないです。

ソフトアスペクトは残っているのでまあそこまで派手じゃないですけど、 そんなかんじに若干趣味へ没頭する傾向があるかも。 ま、それくらいのほうがこれからの時代重要なのではという印象も受けますけどね。 我が道を往く、って感じが大事なのです。

好きなことが分からないとかいう学生って多いです。社会人もかな。 そういうことで悩むよりはとことん好きなことに没頭できるようになったほうが良いですね。

堅実さがポイント

よく見ると火の要素がないですね。 こういう時はやっぱり情熱が若干薄れます。 ソフトになります。

そんなわけで、勢いで根性でどうにかする、というのはこの時期あまり向かないかと。 うまく頭を使って物事を進めたり、ちまちまできる作業を進めたりするのがいい感じですね。 計画性を持って動いたほうが結果的に先へ進めるのでは。

相変わらず不動宮要素も高いので、ホイホイ他のものに目移りしないことも大事です。

まとめ

次のテーマが見えてくる、そんな感じを受けます。 深く何かを掘り下げていくことでより見えてくるものがあるかと。 堅実に一歩一歩進んでいきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:鏡の中の自分が出てくるような気分。
牡牛座:リズムは崩れがちなので、自分のペースでしっかりと。
双子座:流れに乗っている感じ。リズムを掴んで。
蟹座 :自分に合わない人とどう対応するか、が焦点。
獅子座:色々な発展が見られそうな印象を受けます。
乙女座:この先を見据えつつ、今やることをやる。そんな感じ。
天秤座:より自分らしさを濃くすることが大事でしょうか。
蠍座 :しっかりと物事を考えていくことが大事ですね。
射手座:次の世界がはっきりと濃く見えてきそうです。
山羊座:達成感みたいなものを感じることができるかも。
水瓶座:自分がやりたいこと、見たい世界をしっかり描いて。
魚座 :恥ずかしがったら負けです。もっともっと突き進みましょ。


来週はそんな感じです。 2018年の運勢