お知らせです。 僕の師匠、メンタルトレーナー久瑠あさ美先生の新刊ムック本にて 僕のインタビューが掲載されています。 もし店頭で見かけたりしたら覗いてやってください。 自分のインタビュー以上にメソッドが詰まってて、かなり良い本です。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は乙女座に存在します。 んで、月は日曜日に新月となります。 そしてそして。 土星が順行となりますね。 だいぶ前へ進む、という感じになりがち。 勢いが出そうです。

自分自身を完璧に

この時期はとっても自分にフォーカスが当たるんだろうなと。 自分を完璧に仕上げる。 例えば試験に向けて勉強しようと思ったけど、部屋が散らかってて。 掃除に時間を取られるってことあるでしょ。 そんな感じに、まず身の回り。自分自身。 そっちをまず片付けましょうという形になるのかなあと。

邪魔なものは排除する

土星が順行になるとどうなるか。 しっかりと、どっしりとします。 受験に向けて他の欲望を断ち切るような。 締め切り前に缶詰になるような。

そういう他の欲求を閉ざして、目標に一直線になる感じですね。 この土星山羊座にあるので、とっても社会的。 社会的に成功したいから、邪魔なものは排除します。 これ、人によってはちょっと強すぎると家庭に悪影響与えそうですね。 まあうまく使うのが吉です。 なりたい世界を築くために、うまく活用していきましょー。

恋愛事情黄信号

あ、火星と金星の90度。 しかも天秤座と山羊座。うーむ。 この週はちとまずいですね。

上で書いたように余計なものを排除しようとしている時期なので、 ちょこっと恋愛事情もその余計なものの対象に入るのでは、と。

インターハイの優勝までは女に構ってられないんだよ、とか 今は仕事に専念したいんだ、とか。

これちょっと時間が経つと水瓶座と蠍座の90度になるのですが、 そうなるとまた感じは変わるかな。 ただ水瓶座火星はなんか恋愛っぽくないですね。 蠍座金星と言ったら恋愛というか結婚って感じですが。 これもまたちぐはぐ。

ちょっとしばらく苦労がつきまとうのを覚えておきましょうね。

まとめ

レンズの焦点が定まるって感じ。 より何かに集中できそうですけど、反面何かを犠牲にするかも。 まあ中途半端にあれもこれもより良いのかもしれません。

星座ごとに一言

牡羊座:その瞬発力の高さを活かして。
牡牛座:描きたい世界が再び見えてくるのかな、と思います。
双子座:漠然としたものじゃなくて、もっと深く見てみましょう。
蟹座 :生活習慣とか見直してみると良いかも。
獅子座:体質改善みたいに、ビジネスの改善を考えてみては。
乙女座:自分自身について語るとしたら何を語りたいですか?
天秤座:自分の居場所のようなものをもっと見つめてみて。
蠍座 :新しい分野を学んでみると良い感じですね。
射手座:もう少し働き方を調整していく必要があるかも。
山羊座:社会の中でどうやって輝きたいです?
水瓶座:細かいものはフルイに落としましょう。残ったものが大事です。
魚座 :前の章と新しい章の暗転期間、もうすぐ終わりそうです。


来週はそんな感じです。


2018年の運勢