おしゃれな食器やカトラリーは好きなのですが、 スプーン一つにウン千円とかいう値段が付けられてたりするとさすがに躊躇しますよねえ。 これをためらわずに買える、それがお金持ちのマインドか。 まだまだ遠い。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進み、月は上弦を進みます。 水星は順行になりますが、先週から天王星が逆行していたり。 あとは水瓶座の火星が山羊座まで逆行します。 長期的計画はなかなかじっくり、という感じですか。

何、もう辞めたの?

山羊座へ火星が戻るのはちとイケてないですね。 ここに逆行した天王星が入っているので、さらにイケてない。 新しいことやるぜ、とか言って飛び出したけど、やっぱり前のほうがいいとか言って戻ってくるような。 新しい事業がうまくいかなくて振り出しに戻るような。

まあ変わりきれないのは何かしらの事情があるので、それをもう一度見直すってのがいいでしょう。 戻ってしまうことをプラスに考えましょう。

もっと!モット!人との交流!

水星金星は60度。バランス良い配置。 人との交流は非常に良いですね。 積極的に人と集まるところへ向かうと良くなっていきそうです。

獅子座太陽と獅子座水星が互いに影響及ぼすので、お盆とかで昔の友人と会うなんてことあったら積極的に交流すると良いでしょう。 水星が順行になるので、比較的動きやすい時期になってくるのではと思います。

進んでいない感

現在の天体の様子を改めて見ると、土星天王星海王星冥王星が逆行と、 遅い天体の逆行が目立ちます。

つまりこれが何を意味するかと言うと、目先のことはまあそれなりに動くのですが、 長期的な計画はなかなかやりづらいんですね。 何か進んでいない感のようなものを感じる人も多くなりそう。

練習するという週間はできたのに、いくら練習しても上達していないようなそんな感じ。 まあここに関しては焦らずのんびりやるしかないです。 風向きが変わるまでのんびりやりましょ。

まとめ

とりあえず水星が順行したのでスピード感はあります。 が、なんかその割には進んでいない感も。 焦らないことが大事です。

星座ごとに一言

牡羊座:前に出るような機会が増えそうです。
牡牛座:家族のために動くようなことが多くなりそう。
双子座:家でじっとしてるのがもったいない感じ。
蟹座 :収入増加のチャンスかも。
獅子座:もっと自分を表現していきましょう。
乙女座:過去とこれからが一つになる、そんな感覚。
天秤座:改革、そんな感じの週になりそう。
蠍座 :安定した、落ち着いた時間を送れそうです。
射手座:しっかりと計画を立ててそれに向かう、それだけ。
山羊座:ちょっとじっくりさが求められそうですね。
水瓶座:しっかりと周囲を、他人を観察しましょう。
魚座 :専門性を強めていくとき。浅くではなく深く。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢