先日、いくつか使っていないものを廃棄した。 しかし物を捨てるってエネルギーがいりますね。 もったいないお化けは手強い。 が、スッキリすればいいエネルギーが来るはず。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進み、逆行中の水星とすれ違います。 月は下弦を進んでいます。 金星は天秤座へ動き、火星は水瓶座0度まで逆行。 若干慌ただしさを感じさせますね。

自分がどこへ向かっているのか

太陽と水星のコンジャンクションというわけで、 自分の目的とやっていることが重なるわけですね。

よく、何のためにこれをやっているんだっけとか、 自分のやりたいことが分からなくなってきたとか、 そんなふうに感じることもあるでしょう。

ただ今は自分を見つめ直すことで 自分がどこへ向かっているのか、何をしたいのかが理解できるかと。 パズルのピースがハマるみたいに「カチッ」と。 水星逆行中なので、じっくりと自分自身に向き合うことが大切かと思います。

俺もっとビッグになるんだ

太陽と木星は獅子座蠍座で90度。 なるほど。 木星はあまり派手に動こうとしてなくて、じっくりと自分自身の内面を育てたいって感じ。 が、太陽の表す自分の目的が強くて、じっとしてられない感。 ちょっと反発しますよね。

もっとでっかくてビッグなことをしたいのに親に止められてる、 そんな状況をイメージすればいいかと。

まあ若い人ほどそうなりそうな傾向がありそうです。 その場合はうまく見つからないような活動を求められます。 一方それから抜け出している人は自分自身が変わることへの恐怖のようなものに取り憑かれそう。 うまくそれと相対しながらその先へ進んでいきましょう。

次の世界で待っている人

金星が天秤座へ入ります。 天秤座の守護天体なわけで、より金星の力が発揮されそうですね。 足りないものの補完もできそうですし、 今の自分に必要な人物との出会いなんかもありそうです。

水瓶座にいる火星とはぴったし120度になりますし、 恋愛もいい感じですね。

この時期は積極的に色々な世界を眺めてみると良さげです。 きっと見たことのない色と出会えるのではないか、と思うので。

まとめ

やっぱり自分と向き合うことが増えそうですが、 今週はそれに対する答えが出てきそう。 新しい世界へ向けて船を漕ぐなんて人も出そうですね。

星座ごとに一言

牡羊座:進みたい道はあっても、そこへの障害も多そう。
牡牛座:自分が守りたいものってのが見えてきそう。
双子座:とりあえず行きたい場所へ行ってみましょう。
蟹座 :働き方はまた見直したほうが良さげ。
獅子座:つい見失っていた自分らしさみたいなものを思い出しそう。
乙女座:嫌なものは洗い流しましょう。キレイな自分になりましょう。
天秤座:秘密のステージへ行く抜け道を見つけた感じ。
蠍座 :しっかりとやってきたことへの手応えを感じられるでしょう。
射手座:探していたものが見つかるかもしれないです。
山羊座:浅い考えじゃだめです。もっとしっかり考えて。
水瓶座:自分自身のあり方に気がつくかもしれないですね。
魚座 :焦らないことが大事ですね。のんびりやりましょう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢