台風は関東に直撃はしない感じ? 逆に関西は壊滅的ですな。 もう日本は住むべきところじゃないのかもしれない。。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

獅子座の太陽はドラゴンヘッドとコンジャンクション。 月は下弦を進みます。 ヘッド、火星、天王星によるTスクエアがなんだか印象的な感じですね。

おまえの成すべき使命

ドラゴンヘッドと太陽のコンジャンクションというわけで、 とっても人生の目的ってのが目の前に現れやすい時期です。 ふとした時に、自分がやるべきことに気がつくというか。 自分の向かいたい方向性を改めて感じるとか。

とりあえずこの時期に取る行動は非常に重要です。 自分がどんなことをしたいと思っているか、どこへ行きたいか。 そういうのを問いかけてみると良いのかな、という印象を受けました。

自分ばかりが損をする、そんなのヤダ

天王星を頂点として獅子座と水瓶座のTスクエア。 ちょっと気になる形。 これからどんどん変わるであろう働き方に対して自己主張ってものが反発へと。

なんか、もっとみんなで助け合おう、シェアリングだって流れに対し そんなの甘えだ怠けだ、って言ってるような。 まあシェアリングな世界であっても平等感が無いなんてことはあるでしょうし。 気がつくと誰かばかり損をしている、そんな人も出てきて、そういう反発が出るのかなという感じでしょうか。

もしくは、自分の武器とか商売道具をシェアしたくないとか。 儲けを分けたくないとか。 そんな感情も出てくるのかなと。

そういう立場になりやすい人は暴走しないように注意しましょ。

どう見られてるのかな

さて金星はノーアスペクトへ。 乙女座の金星だから散財はしないものの、おかしなことする可能性も。 他人からよく見られたいという欲求が強まるあまり変な暴走したり、 ヘンテコなファッションしたりなんてこともありそう。

時として不安になることがありそうですけど、 まあそれとどう向き合うかですよね。 どんな趣味を持とうがどんなファッションだろうが、気にせずドンと突き進む度胸が試されそうです。

まとめ

自分のあり方ってのを常に問われそうですねえ。 が、けっこう自分の魂と向き合う重要な時期。 しっかり自分を見つめることです。

星座ごとに一言

牡羊座:他人を頼ることと、自分でやることのバランス大事。
牡牛座:甘えすぎないようにしましょうね。
双子座:自分の知識をもっと前に出していきましょう。
蟹座 :迷いやすい時期。どこへ進もうかのんびり考えて。
獅子座:自分との対話を大切にしていきましょう。
乙女座:周りに甘えるくらいでちょうどいいかもしれないです。
天秤座:平凡から抜け出そうと考えてみては。
蠍座 :なんか落ち着かないことも多い時期ですね。
射手座:描いた理想にカチッとハマるピースも増えてきそうです。
山羊座:考えすぎてドツボにはまらないように。
水瓶座:自分自身が空回り、なんてこともありそうです。
魚座 :自分の魅せ方てのを見直すと良さげ。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢