いくら鰻食べるなと言っても、 スーパーやデパ地下行くと余るほど売られてて結局廃棄されるのである。 毎年繰り返されているのに変わらないってことは、 文句言う人の影響力が小さすぎて市場を動かすだけの力にならないということでしょうかね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

この週は満月ですね。 というかこれ月食かな。 逆行火星のエネルギーもあるのでちょいとパワフルかも。 そして水星は逆行へ。 ちとややこしそうな週かもしれないです。

足元に落ちてるパワーアップアイテム

さて月食なのですが、水瓶座です。 逆行火星のコンジャンクションも考えると、なんか脱皮感を感じます。 新しい自分が見えてくるような、答えが見つかるような。 はっと何かに気がつくようなそんな予感もしますね。

ああでもないこうでもない、と考えていたり、 あっちでもないこっちでもない、と探していたり、 そんな人にとっては良い感じになりそうですね。

ただ現在スピード感を感じている人はちともったいないかも。 そのまま突き進んでいくと、道端に落ちているパワーアップアイテムを見逃すなんてことも。 足元はよく見ておいたほうが良いかな、という印象です。

水面下の練習

さて水星は逆行を始めます。 獅子座水星逆行なので、どうしても自分自身のあり方にフォーカスが当たりそう。 うまく自己表現ができないとか、そんなことにも。

この時期はちょっとばかし見えない活動をしたほうがいいのかも。 優雅な舞台も演奏も、影ではとっても練習を重ねていて、それは表から見えないです。 そんな感じに、見えないところで色々とバタバタしておいたほうが良さそうな気もします。

人前でどう見られているかとか、どう見られたいかとか、 そんなことにフォーカス当たる可能性もありそうですね。 自分が見られたい自分になっているか、時には考えるのもありかもしれないです。

買っちゃえ買っちゃえ

金星、海王星、冥王星のコンプロマイズ。 乙女座の金星を海王星、冥王星が引き立てます。 目に見えるところに変化が出るかもね。 欲しいもの買うとか。

とりあえずこの流れは大きくて、ゴージャスになれと背中を押されがち。 ここはあまり逆らわないほうが良いかなあという印象も受けます。 後々の力になる可能性もあるので。

ファッションとか家具とか、よく目にするものに着目すると良い気がします。 もしくは他人からこれ買うといい、と言われたものとか。

まとめ

ちょっと派手さを感じます。 流れも早いので、振り回されないように。 少し変化を意識していくとより良い感じになりそうですね。

星座ごとに一言

牡羊座:自分がどう在りたいか、というところは重要なポイントかなと。
牡牛座:身近な仲間が次へ進むステップ。
双子座:興味を持ったらどんどんやっていきましょう。
蟹座 :他人より優れているもの、自分の武器は改めて考えるところ。
獅子座:目立つんだけど空回り、なんてことも。気をつけて。
乙女座:おしゃれにお金を使ってみると良さそう。
天秤座:突然何かがひらめく、なんてことも待ってそう。
蠍座 :充実感を感じるかも。エネルギーが溢れてます。
射手座:理想をしっかりと形にしていきましょう。
山羊座:ちょっとじっくり考えることが多そうです。
水瓶座:自分自身が輝くこと、そこをしっかり見つめて。
魚座 :周囲から持ち上げられる、そんな機会は増えそうですね。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢