最近椅子の下にフットレストというものを置いてみたのだけど、これいいですね。 意外と椅子が高くて足がつかないと疲労がたまるので、雑誌を重ねるでもして足がぴったりつくようにしましょう。 すごく楽になります。 が、当然ながら椅子が入らなくなる。。。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

新月になりますね。 そして金星は乙女座へ。 なんだか逆行が多い現在ですが、さらに水星の逆行も近づいています。 この時期前へ進むより自分の内面を鍛えたほうが良いかも。

自分の世界を作りませんか

さて蟹座の新月。 蟹座って色々な見かたがあって、なかなか難しい星座。 受容的と言いつつ活動宮だし、けっこう攻撃的だったり。 家庭的とか言いつつ力強かったり。 とりあえず自分の世界ってのを大切にする星座ですよね。

さてこの新月ですが、やっぱり自分にとっての世界というものが大事。 自分が輝ける世界。自分が安心できる世界。自分が許される世界。 実際のところ蟹座の世界は世界と呼ぶには小さいのですが。 そういう自分にとっての世界というものにフォーカスを当てると良くなるのかな、という印象を受けました。

溜め込まないように

木星海王星のトラインに太陽が混ざりました。 癒やしの強化って感じですね。 なんか疲れを感じているような人、なんかリズムが狂っている人、 調子が悪い人はちょっと修正が必要かも。

ちょうど夏休み時期なので、どこかへ出かける、もしくは美味しいものを食べるなんかして 癒やされることが大事。 色々と吐き出してみてください。 きっとスッキリしますから。

スローなリズムに合わせて進もう

乙女座に入る金星は獅子座金星と比べるとちょっとエネルギー不足。 前に出る、という感じじゃないから仕方ない。 こういう時は小さな好きを積み重ねると良いですね。 小物とか、ワンポイント的な、ちょっとデスクの隅に置いておきたいようなもの。 でっかい買い物はエネルギーがたりなさそうなので、小さく駒を進めましょう。

エネルギーが少ない時ってどうしてもやってくるので、 そういう時は小さいエネルギーでもやれるようにタスク分割が必要となります。 リズムを大事にしましょ。

まとめ

ちょっとエネルギー不足な感じ。 しっかりと休養を取ったほうがいいかも。 自分にとってのちょっとした癒やしを大事にしましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:自分のホームポジションを作るような感じ。ここが一番落ち着く。
牡牛座:読書でもすると落ち着きそうな感じ。
双子座:自分にとっての働き方はまだまだ見直せそうです。
蟹座 :自分の次のステージに意識を当てていくと良いかも。
獅子座:今後挑戦したいものに向けて、色々処分がいるかもしれないです。
乙女座:自分の得意なものを周りに伝えていく、そんな感じでしょうか。
天秤座:何か色々と達成感を感じることも多いのでは。
蠍座 :自由に自分のやりたい方向へ進みましょう。
射手座:もっとじっくりと物事に向き合ってみては。
山羊座:自分自身を労ってあげてくださいね。
水瓶座:焦らないように。ちまちま進めましょう。
魚座 :自分が前面に出たほうがやりやすくなりそうですね。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢