サッカー、コロンビアに勝ったことで色々メディアは大騒ぎ。 ただ個人的にはもっと大差をつけてほしかったなと。 相手が10人じゃなかったら勝てたか怪しい試合でしたよね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

夏至を過ぎて満月です。 火星逆行も起こるし、水星は獅子座へ。 少し方向性を考えるとかそんな感じでしょうか。

ウハウハな報酬

今回の満月は山羊座。太陽は蟹座です。 何かが認められるような、何かの答えが出るような そんな達成感のような感じをうけるかもしれませんね。

天王星とコンプロマイズになっているので金運も良さそう。 ちょうどボーナス時期だし、ウハウハかもしれません。 が、土星が逆行しているので何かこれじゃない感はありそうですが。

まあとりあえずは今に満足しておきましょう。 この先進む道はこれから考えればいいので。

他人よりも、自分を。

水星は獅子座に入りますね。 自分の思うままに進む時でしょうか。

日本人的な基質ですが、相手のために自分が我慢するってことありますよね。 別れたいけど相手が傷つくとか、 辞めたいけど会社に迷惑かけるとか。

相手を考えること、それ自身は悪くないのですが、 そのために自分が不幸せになってはどうしようもありません。 あくまで自分が幸せでないといけません。

そういう他人が前に出てしまう感情はとりあえず置いておいて、 今自分がどうしたいか。 どっちへ進みたいか。 それが今後必要になるところかな、という印象を受けました。

変わるものと変わらないもの

さて今週から火星逆行です。 水瓶座火星は変化へ向けて進む形ですが、それが逆行することにより変化への抵抗が。 変わることに疑問や不安を持つなんてこともありそうですね。

世の中、変わらざるを得ないものと変わらなくてもいいものってあります。 廃れていくものとか、流行っていくものとか。 そういう流れの中で、何が自分にとって変えるべきもので、 何が変えなくてもいいものなのか。

そこに向き合うとよい流れを手にすることができそうです。

まとめ

とりあえず2018年前半の答えが出るような感じでしょうか。 そこで得たものを糧に、この先どうするか。 何を変えるか、何を変えないか。 そういうものと向き合う時期なのかな、という印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座:自分を信じましょう。不安になるのはやめましょう。
牡牛座:褒め言葉はすなおに受け取っておきましょう。
双子座:自分が目指した道をまっすぐ進む。それだけですね。
蟹座 :自分の生まれた意味を改めて考えるとか、良いかも。
獅子座:良い連絡が待っていそうな時期です。
乙女座:昔と比べるとずいぶん変わっている、それを実感できそう。
天秤座:集団の中の自分の存在意味というものが分かりそう。
蠍座 :家族や周りの人の言葉はよく聞きましょう。
射手座:しっかりじっくり学ぶといいですね。
山羊座:体を壊さないように気をつけて。
水瓶座:自分自身に迷いそうですが、答えは自分で出しましょう。
魚座 :これまでの道のりを振り返ると、また新しいものが出そうです。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢