なんか今日寒くない? 自動販売機のコーヒーを買おうと外出たらびっくりしてしまった。 玄関にその格好で外出たら寒いですよ、とかセンサーを設置するべきか。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

新月過ぎて、月は上弦を進んでいます。 次のポイントは太陽の蟹座移動でしょうか。 んで今月末、火星の逆行ですね。

家庭に目を向けて

さて蟹座へ太陽が入るので、太陽と土星のオポジションが形成されてきます。 蟹座と山羊座、個人の成功と社会の成功みたいな関係ですね。

なかなかこのバランスは難しいです。 よくあるのは仕事のために家庭を犠牲にするパターン。 だけどもちろん、その逆もあります。 家庭のために仕事が疎かになる。

この週はまあ普通に前者となりそうです。 少し自分の家庭に目を向けたほうが良いのかなと。 自分を大切にできないとやっぱり仕事もうまくいかない、そんな感じになるのではと思われます。

突っ走れるか、突き通せるか

続いてもひとつオポジション。 火星金星。 これは獅子座と水瓶座のペア。 家庭から、社会から飛び出そうという形ですね。

どうしても強気な姿勢が重要になりそうです。 好きなものを世の中に広げていくためには、それなりに反発がつきまといます。 今を変えたくないという人がそれなりに多くいるので。

そして火星が28日から逆行するから、水瓶座的な、改革とかに不安になりそう。 やっぱり辞めようかな、とか。

で、そういう時にどうするか。 周囲には認められないけど、自分の好きなものを突き通せるか。 そんな感じになるのかなあと思います。

魂が愛するもの

金星はドラゴンヘッドとコンジャンクションになっています。 根本的に好きなものという感じですよね。 好きの本質というか。 魂が好きなものというか。

ってことで、昔好きなものに再度触れてみるといいかも。 学生時代よりもはるか昔、幼少期。 趣味とか年々変わるでしょうけど、やっぱり変わらないものってあるので、 それに向き合うことがこの時期をうまく活用できるのかなと思います。

まとめ

火星逆行が近づいているから、今進んでいる道に不安を生じるなんてこともありそう。 そういう時は根本的な自分の好きに向き合うこと。 それができれば自然に道が見つかるでしょう。

星座ごとに一言

牡羊座:変わることにはエネルギーを伴うけど、くじけないで。
牡牛座:周囲からの反発に負けないようにしましょ。
双子座:自分の進みたい道をもう一度問いかけてみましょう。
蟹座 :なんかうまくいかない、そんな時期にもなるのかなと。
獅子座:他人との関係には少し注意。バランス崩れそう。
乙女座:現状維持は楽だけど、変化させていくのは少し大変そう。
天秤座:サポートに回ったほうが良い時期ですね。
蠍座 :生活リズムが崩れそうなのでご注意を。
射手座:焦らないで自分らしく行きましょ。
山羊座:働き方とかを見直す時期かもしれないですね。
水瓶座:自分自身に対して思うことが増えそうです。
魚座 :自分の感性にブレーキがかかりそう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢