午前中指定で宅急便を頼んで11時50分くらいに着くとイラッとするよね。 まあ確かに午前中なんだけど。。。 なんかけっこうそういうことあるような気がする。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は魚座を、月は下弦を進みます。 水星と金星が揃って牡羊座に入ります。 新しいスタートっていう意識を感じられる人も多いのでは。 後は木星が逆行に入るのがポイントか。

自分が自分であるために

やっぱり水星金星の影響は強いよね。 魚座から牡羊座への移動は螺旋階段を登るようなもので、景色はほぼ変わらないけど一段登ってる。 どこか懐かしさを覚える人もいるでしょう、

ってことで、一度原点に戻ってみるのもいいかもしれないですね。 自分の好きなことをとことんやる。 そうすることで牡羊座の表す自分ってものが強調されるのかなと。

いろいろな人と出会ったり、いろいろな物を学ぶと時として本来の自分ってのが分かりづらくなりますし。 そういう時は一度自分をリセットさせたほうがよいことも多いです。

ってことで、たまには他人に言われた自分じゃなくて本来の自分に戻ってみましょう。

決めた道に自信を持って

木星の逆行ですね。 蠍座での逆行なので、色々と考え事が増えそう。 時としてくだらない悩みに振り回されたりするとか。 他人が羨ましくてしかたなくなるとか。

そこまで気にする必要は無いでしょうが、自分自身の道は正しいとしっかり胸に刻みましょう。 振り回されない、揺れないがポイントです。

逆に道がなかなか見えなくて苦労している人には、揺さぶられることによって新しい道が見える可能性もあります。

何にしろ新しい道を歩く時は不安がつきものなのです。 水星金星が新しい牡羊座を進むわけですから、その分希望もあるはずですよ。

もっとでかい夢を

太陽が海王星を追い越しました。 海王星のエネルギーを太陽が受け取る感じですね。 ってことで、現実的なエネルギーが大きく広がり、何でもできそうな感じになるかと。 もっと大きな夢を見れるはず。 そんな感覚が湧き上がるなんて人もいそうです。

木星、冥王星と小三角になっていますし、より広い視野をもったほうが良さそうですね。 楽しい時間を過ごせるはずですから。

まとめ

不安になりがちにも思えますが、新しい始まりを感じるかも。 小さなところにとどまらず、もっと大きな世界に目を向けていきましょう。 きっと大きな光にたどり着けるはずですから。

星座ごとに一言

牡羊座:ワクワク感と不安が入り混じった感じ。どうせならワクワクを選びましょう。
牡牛座:自分というものを塗り替えるために、古い考えは捨てていったほうが良さげ。
双子座:今いる世界がすべてじゃないです。自分が変われば世界も変わります。
蟹座 :改めて自分という存在が見えてくるのかなという印象を受けます。
獅子座:どうなりたいのか、どう在りたいのか。そういうところに目を向けていくと良さげ。
乙女座:その人が自分にとってどういう存在なのか。他人を深く見つめれば、自分が見えます。
天秤座:他人との交流を積極的にすると良い方向にエネルギーが向きそうです。
蠍座 :じっくり堅実に、自分自身を作っていく。そんな感じでしょうか。
射手座:今は勢いに乗っておいたほうが良いですね。立ち止まらずに。
山羊座:しっかり自分というものを築き上げていれば、充実した場所が作られるでしょう。
水瓶座:自分を認めてもらえるような時期かも。伝えることが大事です。
魚座 :自分というものをしっかり磨く時期。経験値はしっかり稼いでおきましょう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢