うちの占いのセンセ、みけまゆみはさすがだなあと思うところ多いのだけれど、 いかんせんネタが古いんですよねぇ。 おいらでさえついていけないんだから、若い人はさらについていけなくなる。 若者向けのネタは常に仕入れていかないとですね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

相変わらず4天体が魚座に集中。 んで月は乙女座で満月。 サインイングレスが無いから派手さは無いけど色々重要な時期になりそうですね。

開け放たれた扉

魚座乙女座間の満月、つまり理想と現実。 思い描いていたことがようやく現実になってくる感じを受けるのかな。 扉が開く、そんな感じ。

2月で何かが終わるって人とか3月から何かが始まるとか、そんなことも多そう。 けっこう前から感じていたことでしょうし、突発性は無さそうですが。

ただ火星との90度もあるので、まだどこか夢見がちなところも。 描いた地図に近づいているけど、完全にそうなってはいないというか。 まだこんなもんじゃないって感じを受けるかもです。

何にしろ、2月までと3月からで何かが変わる、何かが変わってしまう人って多そうです。

人生の舵取りを忘れずに

さらに木星金星も120度。 これもまた蠍座と魚座なので妄想や思考の世界。 考えることが力を生みます。 若干どっぷり浸かりすぎな気もするけど。

どうしても魚座が強いと周囲の影響を受ける人のほうが増えそう。 世の中に翻弄されそうな気がするのです。 川下りをしているみたいに、流れに流されそうなのです。

で、その中で自分がどうするか。 どうしたいか。 ちょっとそういうことについて考える人って増えるんじゃないかなあという気がします。 そういうことを考えないと、世の中に流されるだけになりそうなので気をつけてください。

変えるべきところ

おや、火星と天王星が120度になりつつある。 これもまた変化を助長させますよね、

前述したように夢見ることとか思い描くこと、そういうのは非常に多いのですけど。 その中でも行動しないといけない事がありそうですね。 夢を見たままじゃ駄目です。 意識の力を形に変えていくのもまた必要です。

しっかりと理想の地図を描いて、そこに向かって進んでいく。 そんな印象を受けます。

変えるべきところはしっかり変えましょうね。

まとめ

大きな変化が待っていて。 人によってはそれにすごく流されてしまいそう。 うまく流れに翻弄されずに舵を切りましょうね。

星座ごとに一言

牡羊座:あっちこっちにふらふらしないことがポイントでしょうか。
牡牛座:世の中のブームにしっかり目を向けて、それを身に着けましょう。
双子座:充実した時期ですが、油断すると足元すくわれるので注意。
蟹座 :今後の地図をしっかり作ったほうが良いと思います。
獅子座:もっと人を使いましょう。もっと人を頼りましょう。
乙女座:自分が変わるというか、周囲が変わって結果自分が変わりそう。
天秤座:他人に振り回されないように。リズムを保って。
蠍座 :無理やり目立たされる感じ。強引に舞台に立たされそう。
射手座:理想の居場所を描き、作っていきましょう。
山羊座:自分の考えを周囲に理解してもらえるか。そこ大事。
水瓶座:充実感を感じることも多くなりそうな時期かと。
魚座 :情報量が非常に多い時期なので、溺れないように。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢