恵方巻きに豆を混ぜ込んだら美味しいのかな。 よく考えたらそれって納豆巻きみたいなもんか。 むしろ節分には手巻き寿司を食べればいいのかもしれない。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は山羊座を進みます。 月は満月過ぎて下弦を進みます。 サインイングレスなんかは特に無いですね。 水瓶座に水星金星太陽ってのはちょい分かりやすく出てくるかも。

枠からはみ出よう

射手座火星と魚座海王星の90度なんてものができ始めてますね。 水の中が揺れるように、目的が定まりにくい感じ。

水星との60度があるのでちゃんと目先の物事は進みます。 ですが長期的な視野を考えるとぶれそうなので、焦らないほうがいいですね。

点と点が線になるとかそんな話ありますが、現時点で線になることは無い気も。 とりあえず今は点を増やしていくのがいいです。

あとは水瓶座水星の力、新しいものを取り入れていくとより自分の目標に近づけそうです。 既存の枠からはみ出すということを心がけると良さげ。

あなたの成長の栄養剤

逆行で遅れていた水星は太陽に追いついてきました。 太陽水星金星という直列。 個人を伸ばすって感じですよね。

どんなでかい目標立てようが、どんな舞台に立とうがやっぱりそこにいるのは個人としての自分。 自分を成長させることがでかい目標に近づける、という感じ。

水瓶座にこれら3天体が集まるというわけなので、必然的に新しいものとか変化を強いられそう。 変えたほうがいいものとかあったら積極的に変えていきましょう。 新しいアプリとかツールとか、もしくは家電のようなものも吉。

自分という個人がこの先どうしたら成長できるか、そういうことを考えるとより前へ進めるのではないのかなと思います。

心を癒やしてあげて

木星キロンの120度ってなんだか癒やされそうですね。 蠍座に木星が入っているから時として色々深く考えたりすることがあるかもしれません。 が、このアスペクトのおかげで救われそうな。 暖かさとか優しさに触れるときがあるのかなあとも思います。

ヒーリングなんかも積極的に取り入れてみると良い方向へ進むでしょう。 年始がなかなかどっしりずっしりきてたので、一息つくって感じです。

まとめ

派手さは無い週です。 この機会に積極的に癒やしを取り入れると良さげ。 が、個人にフォーカスが当たりやすい気がするので、自分がこの先どう進むかってのを心がけていくと良いのでは、という印象を受けました。

星座ごとに一言

牡羊座:その目標のために個人力をつけていきましょう。
牡牛座:比較的充実感を感じやすいのでは。一人で抱えないことが逆に個人を育てるのかも。
双子座:自分が進みたいところ、それにふさわしい自分にしていくにはどうすればいいでしょうか。
蟹座 :既存のやり方にとらわれると失敗しやすい気がします。常識を捨てるくらいの気持ちで。
獅子座:今後進みたい道が明確に刻まれていくような、そんな感じでしょうか。
乙女座:厳しい山登りをしていたら突然視界が開けて美しい景色が広がるような、そんな時期。
天秤座:自分を表現していくと良いですね。強烈な個性を作ることを心がけて。
蠍座 :色々なものに触れ合うことで新しい道を見つけるのかな、と思います。
射手座:学ぶことが多いかも。その分力がつきそうな印象を受けます。
山羊座:自分の内面を鍛えると良さげ。より大きな力を身につけるために。
水瓶座:閃きが冴え渡るかもしれないですね。直感の赴くままに進みましょう。
魚座 :生まれ変わろうとしている途中のような。サナギが蝶になる時は近そう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢