最近winの調子が悪いんでLinux mintというOSを使い始めてたり。 基本ブラウザさえあればどのOSでも変わらないんですよね。

webにはMacのほうが向いているとか言われがちだけど、本番環境にbrewなんて無いし。 Macならインストールできたけど本番だとどう入れるか分からない、なんてことにもならないし。 Linux mintはwindowsとUIもほとんど変わらないし良いOSですな。 このmicrocosmが.net製なのでLinuxだと動かないけど。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

山羊座から順次天体が抜け出していきます。 んで火星は射手座へ入ってくる。 だんだん活力が湧いてくるのかな、という気がします。

しっかり目を開いて、新しい時代に目を向けて

まずは水瓶座へ入ってきた太陽と金星。 水瓶座ってのは天王星と土星をベースとした「新しい世界を作る」星座。 旧来の成功にとらわれずまた新しい世界を生み出す星座。 個人的にはラスボスの後の裏ボス的存在と考えている。

で、そこに太陽と金星が入ってくる。 つまりのところ新しいものに対する興味、関心が強くなるのですね。 新しい世界を作りたい、新しいものが欲しい等。

そんなわけでこういう時は古い価値観に縛られないこと。 もちろん初心とか忘れちゃいけないものってあるのですけど。 それに縛られてしまうとこの時代非常につらくなる。 興味を持ったものにしっかりと目をむける。 そうするといい感じにこの時期を過ごせるのかなと。

夢へ向けての高速道路

で、火星が射手座へと入ります。 射手座火星は情熱が沸き起こる。 ありたい自分というものをどうすれば実現できるか、そんな感じでしょうか。

個人的には射手座というものは道筋を作る力、問題解決力が強いと思ってまして。 難解な絡まったものから最適解を導き出すようなそんなところがあるなあと。

で、そこに火星が入るわけですからすっきり感。 答えが出てくるような、高速道路が開通するような印象を受けるのでは。 今の時期やっぱりSNSとか見てても色々変化する人決断する人出てきているけど、 この週はそれに向けてしっかりと動き出す、そんな人は多そうですね。

まだ決め兼ねている人も、土星は2年山羊座に留まるので。 焦らないようにしましょうね。

責任感じすぎない

ちょーっと、土星の結合が他と弱いかな。 同じ星座に色々入っているからそこまで、ってほどじゃないけどノーアスペクト気味。 自分で自分に過度な責任とか押し付けそうな気も。 下手すると自分で自分を追い込んだり、自ら自分を潰しそうな気もするので気をつけたほうが良いかと。

土星も山羊座も厳しさあるけど、それでも我らは人ですからねえ。 間違いに対してタフにならないといけない。 根強い雑草で生きる事が必要な時もあるけど、この時期ちょっと踏まれると簡単に折れそう。 このあたりしっかりと意識したほうがいいですよ。

そこまででかいインパクトにはならないと思いますが。

まとめ

でかい場所を通り過ぎたような。 やることはやった、もう決めてしまった。 だから後は楽しもう。 そんな印象を受ける週ですね。

星座ごとに一言

牡羊座:時代に乗り遅れないように。しっかりとブームを見渡して。
牡牛座:型を作って、後はオーブンに入れるだけ。しばらく待ちましょう。
双子座:夢は叶った後にどうなるか。また新しい夢が生まれるでしょうね。
蟹座 :去年までの自分だとどこかでつまづきそう。気をつけて。
獅子座:興味の移り変わりってあるものですし、ためらわないほうが良いかと。
乙女座:身近な人がアイデアを持ってきてくれるのかな。
天秤座:じっとしていると色々チャンスを逃しそうな気も。
蠍座 :自分の強みをしっかりと見ていったほうが良さそうです。
射手座:やりやすさのようなすっきり感が伴うかと思われます。
山羊座:自分の力を試されるという印象を受けますね。
水瓶座:ぶれないこと、自分をしっかり保つこと。が大事かな。
魚座 :なんだか現実に戻るというか、そんな感じ。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢