来年の運勢、11000文字くらい書いてほぼほぼ完成なのだけど なんかしっくりきてないのでもう少しお待ちあれ。 年末休み中には公開しますね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

さて年末年始ですが、年明け早々満月となります。 んで、太陽は金星とコンジャンクション。 火星と木星もコンジャンクション。 でっかいカイトが形成されています。

なんだか充実しているような感じですね。ウキウキするかも。

2018年を生きる足場

蟹座というと家庭とか居場所とかそんなものを表します。 んで、山羊座ってのは充実感を表すことがあります。 つまりのところ非常に充実した年始になるのでは、と。

年末は色々しんどい思いをした人も多かったかな、という印象ですが 年始はだいぶ希望に満ちた感じになるのでは、という印象を受けますね。

自分の足場がしっかり固まったり、基盤が造られるなんてこともありそうですね。 2018年をしっかりと生きるための足場をしっかり作れる気がします。

しっかりとリラックスしてください。

もっと深く取り組もう

火星と木星、エネルギーを膨張させようとする形ができてますね。 こういう時はしっかりと取り組んだほうがいいのです。 適当に浅くやろうとするともったいないのです。

んで。蠍座。 執着とか熱中とか、とにかく深くとことんやる星座。 浅く広くじゃなくて狭く深くが好きな星座。 というわけで。しっかり取り組みましょう。

学生時代とかって、何かに熱中する人っていたと思うのですよね。 バイトとかバンドとか部活とか、そういうもの。 そういう人もそうで無かった人も、この時期は何かに熱中したほうが良さげ。 きっと良い感じに物事を進めていけるはずですから。

目の付け所をシャープに

さて逆行により他の天体から取り残された水星ですが、強いアスペクトがどこにもなし。 ほぼほぼノーアスペクトです。 射手座の水星がノーアスペクト。 ちょいとフリーダムですね。

双子座が水星を支配しているので、射手座はデトリメントという水星を扱いづらくなる位置にあるのですが、 それでも何かに熱中するなんてことはありそう。 鋭くシャープに物事を進めることができるのかな、と思います。

一方ノーアスペクトってこともあり、他の人や天体を絡めるとあまり効果が薄い。 自分一人でやったほうがやりやすそうですね。 周りを頼ったりするとなんだか邪魔されたりすることもありそうな印象を受けます。

まとめ

非常に充実した時期になりそう。 2018年を希望に向けて舵をきる。 そのための準備をするような時期になるのかなと思いました。

星座ごとに一言

牡羊座:ようやく山の頂上が見えてきた、という感じを受ける人も多そうです。
牡牛座:2018年はしっかりと計画を立てましょう。それが一年を通して役に立つかと。
双子座:ちょっとペースを掴みづらいかも。焦らず落ち着いて対処しましょう。
蟹座 :変に他人に流されないように。自分をしっかり持って。
獅子座:違和感を感じたならば、その違和感こそが2018年です。
乙女座:自分が周囲を引っ張っていく、そっちのほうが良さげですね。
天秤座:信頼できる仲間や家族の存在が非常に温かいものとなるでしょう。
蠍座 :この年末は読書に励むと良いかもしれないですね。
射手座:臨時収入とか見込まれそうな印象を受けます。
山羊座:なかなか派手に成長できそうな風を感じるかもしれません。
水瓶座:興味あることにしっかりと向き合ってみると良いかも。
魚座 :自分の中の何かが急展開を繰り広げるかも。より良い未来へ進みましょう。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢