PS3の調子がおかしい、というかコントローラーがおかしい。 torneでスターウォーズ録画しようとしたらコントローラーが暴走しやがる。 いっそのことテレビ録画環境をPS4+nasneにしようかなあ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は射手座の後半へ。 んで月が射手座へ戻ってきて、射手座に5天体。 お祭り状態ですね。 火星も蠍座へ入ってきたし、土星もラスト度数。 年末へ向け、大きな加速がありそうです。

漕ぎ出す準備はできているかい?

個人的な感覚として、星座後半の新月はなんだか先を見越した感がありそう。 射手座のその先、山羊座を意識した感じに意識が向くのではと。 つまりのところ充実感とか、頂点を目指すというかそんな感じ。 人生の目的とかがしっかりしている人はしっかりと舵を切って航海を始めるのかも。

特に今現在は射手座にたくさん天体がありますからね。 非常にワクワク感が溢れ、未来への希望も強いのでは。

水星逆行中でもあるので今動くにはスピード感が無いものの、いつでも動き出せるように準備はしておくと良さげです。

静と動のバランス

蠍座に移動した火星と射手座ラストの土星は60度になっています。 火星と土星はアクセルとブレーキみたいな関係になりやすいのですが、60度だとバランス良さげですね。 程よいペースになりそうです。

世の中、アクセルを踏みすぎて失敗する人とか、 逆にブレーキを踏みすぎて成功できない人とか、 極端さが失敗を生むってことよくあります。

そういうバランスが今はやりやすい時なので、暴走しそうだと思ったらしっかりブレーキかけましょう。 もっと思い切りやりたいと思ったらしっかりアクセルを踏みましょう。

今週ならそのバランス感が抜群に冴え渡るのではないかな、と思います。

変わる感覚を感じていますか

太陽および水星と天王星の120度ってのが見られますね。 これもいい感じ。次の自分ってのが見えてきた感覚。

2014年末からずっと射手座土星時代ってのが続いていたわけなのですが、 それが今月終わりを迎えます。 射手座土星は自分の理想とか成りたい自分をしっかり思い描けという感じだったけど、 山羊座土星になることでそれを現実にするというフェーズになるのですね。

ってことで何かが変わる感を感じている人も多いのではないでしょうか。 その感覚は正しいです。 変化することを恐れないようにしてくださいね。

まとめ

何か変わってきた感、変わりそうな予感を感じる人がいるかも。 その予感を最大限に活かすようにしましょうね。 出かけたほうが良いと感じたのならちゃんとでかけること。 家にいたほうが良いと感じたのなら不用意にでかけないこと。 そういう感覚を大事にしてください。

星座ごとに一言

牡羊座:色々と希望が満ち溢れているような感じを受けます。
牡牛座:自分を我慢しないで、もっと気楽に行きましょう。
双子座:自分の周りのキラキラしている人が自分の力になるでしょう。
蟹座 :多少違和感を感じることが多いかも。それは自分の全然違う一面と向き合うから。
獅子座:自分の目標をしっかりと周囲にも宣言していくと良いかな。
乙女座:この時期は感情ってのが向き合うテーマとしても良さそうな気がします。
天秤座:やっぱりこの時期は篭もらないほうが良いです。
蠍座 :自分を作り上げる時期、という感じを受けました。
射手座:じっとしているにはもったいない時期ですね。エネルギッシュに。
山羊座:色々と大掃除をしておくと来年いい感じになれそうです。
水瓶座:現実にとらわれないこと、ですかね。
魚座 :たどり着いた場所、でもあるのですが、それは実は踊り場だったとか。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢