そろそろ来年の運勢も書き始めないと。 12星座+まとめで軽く1万文字超えるから早めにやらないといかんのですよ。 しんどいけど反響も多いですからねえ。しっかりやらねば。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

ちょうど満月から始まりますね。 水星は少しブレーキをかけて逆行中ですが、蠍座に火星が入ってきます。 他にも色々とアスペクトが散見されます。 変化が近いってことなんでしょうねえ。

もっと深く、奥まで進んでみませんか?

蠍座ってのは深さを強調します。 より深く人とつながる、より専門的に学ぶ。 冥王星という極限を表す星が支配していますからね。

で、そこに火星が入ってくるからよりビビッドに、よりディープになりそう。 新しいことを始めるにしても触りだけとかじゃなくて、 入門とか体験とかそんな世界じゃない、もっと深い世界へ飛び込みたくなるのではと。

中途半端にしかかじらないと、中途半端な世界しか見えてこないってことがあります。 リスクを背負って飛び込む。 とことんやってみる。 そうすることで改めて見えてくる世界ってやっぱりあるのですよ。

来週はそういう感じに、とことんやってみることも大事なのかなあと思いました。

自分の感情を知っているかい?

で、その海王星は木星と120度。 木星と海王星の組み合わせは、とっても広がります。 蠍座と魚座なので感情に訴えかける感じ。 押さえつけている感情をもっと外に出してみようってところでしょうか。

人って知らず知らずのうちに感情を閉じ込めてしまうんですよね。 何かのため、誰かのため。 で、結果色々遠回りしたり。 感情を吐き出すことで見つかるものってたくさんあるのです。

そんなわけで、もっと自分自身に寄り添って、自分自身を深く見つめる。 そうするとより自分を知ることができるし、自分を表現できるようになるかと。

自分の心がなんと言っているか、聞いてみるとより表現豊かになるのではと思いますよ。

現実と非現実の狭間

で、その海王星は太陽とスクエア。 射手座と魚座ってけっこう似ているところも多いサインなのですが、やっぱり射手座のほうがとっても現実的。 知識を大切にする射手座はしっかり研究して現実に落とし込むのです。 対して魚座は現実離れ。より非現実に持っていくのです。

そのあたりで少々対立というか、もっとあんたはできるだろ、もっと上があるだろと背中を押されるのですね。 上の方でも書きましたが、どうせやるならとことん、という印象を受けますな。 そこら辺自分の中でどうやって折り合いをつけるか、ってとこに焦点が当たるのかもしれないです。

まとめ

感情ってものを大事にすることですねえ。 いろいろな角度から、自分の考え、自分の感情によりそう。 そうすることでより色々な世界が見えてくるのではないかなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:練り込むという過程かも。自分の中の深くへ浸透させていくのです。
牡牛座:鏡みたいに、他人の感情を見つめることで自分の感情に寄り添えるのかも。
双子座:他人と深く交わる、そこがポイントになるのかなあ。
蟹座 :独りよがりにならないで、もっと周囲と溶け込んでみましょう。
獅子座:自分が安心できる場所、自分の感情が安らぐ場所はどこでしょうか。
乙女座:スピリチュアル的な非現実な世界に触れてみると吉。
天秤座:より自分を描いてみること。自分のアイデンティティをつかむこと。
蠍座 :より、あるがままに。自分のやりたいようにやってみて。
射手座:凝り固まっていた、自分の中の膿を出していきましょう。
山羊座:しっかりと自分を見直したほうが、これから来る波に乗れるかと。
水瓶座:より新しいことに挑戦したほうが世界を変えていけそうです。
魚座 :比較的充実感を得られやすそうな形ですかね。楽しんでください。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢