週末はメンタルトレーナー久瑠あさ美先生の3日間集中セミナーに出ています。 去年も参加したけどなかなかにしんどいんですよねえこれ。 課題が、多い!

そして最近は当占星術ソフトmicrocosmの次バージョン開発ばっかりやってます。 windows store用のバージョンを出してみたいのだ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

満月直後から始まりますね。 水星は射手座へ、金星は蠍座へ。 強烈なアスペクトこそないものの、より深く、という感じでしょうか。 意識しないといけない点はそれなりにありそうです。

鍵はそこにあった

まずは水星の射手座入り。 射手座の水星は賢そうですよね。 物事を論理的に、道筋立てて考えていくのかなと。

ってことで何かを学ぶには非常に良い時期です。 そして何かを解決するのにも良い時期です。 一つの問題が解決された時、流れるように他の問題も解決していくってことありますよね。 数独とかあるじゃないですか。 中盤以降、一つの答えが見つかったらそのまま最後まで行くとか。

そんな感じで、鍵ってやつが見つかるのかもしれませんよ。

あと文章なんかも冴える時なので、ブログとかWeb小説とかやっている人はがんばってみるのもありかも。 いい文章が書けるかと思いまっせ。

時には欲に溺れても

で、金星は蠍座へ。 蠍座の金星ってどっぷり浸かりそうですよねえ。 何かに依存するかのようにお金とか使うような気がして怖いですな。 自分の成長のために使うのなら良いのだけど、ストレス発散とかに散財は気をつけたほうが良さげ。

ま、とりあえず金星と木星がコンジャンクションになるのだから多少欲が増しそうだし、そういうものと割り切るのも。 普段我慢が多いなんて人は少し贅沢してもいいのかもしれないですね。

やっぱり人間って我慢しすぎるとパフォーマンスが落ちますし。 贅沢は敵だ、なんて思わずに羽目を外す時は外しましょ。

後、自分の専門分野を成長させるためなら投資も良さげですよ。 書籍の購入、セミナーの参加なんかに散財するのは個人的にありじゃないかな、とも思います。

揺さぶられた感情

蠍座の太陽と魚座の海王星の120度はちと気になるかも。 どっちも水の星座だしね。 やっぱり感情が揺さぶられることがあるのかなあ。 しかもかなーりどっぷりと。

まあいい感じになんですけど。

ここでもしモヤモヤするものが生まれたら、そいつは大事にしてやってくださいね。 自分がうまく進めていない可能性が強いので。

モヤモヤするのは、今の自分と違うものと向き合っているわけなのですから。 それが良いのか悪いのか、なんとも言えないけど、 だけど向き合うことにはきっと価値があるかと。

そんな感じに今の自分の感情と向き合えたら、きっと描いた未来は近いのかなと思います。

まとめ

相変わらず考えることは多そうだけど、そこに一筋の矢が放たれるような。 解決策が導かれそうな気はします。 あまりストイックになりすぎないように、時には欲に溺れるのもありかと。

星座ごとに一言

牡羊座:突発的な変化があるかも。ある程度は意識しているかもしれないけど。
牡牛座:自分の価値ってのは意識したほうが良いのかも。
双子座:時間はかかるし楽では無いですが、自分としっかり向き合ってください。
蟹座 :「自宅」だったのが、家を出た瞬間「実家」という他人の家になるような、そんな卒業感。
獅子座:家族とか家庭とか、そういうものを意識してみると良いかもしれないです。
乙女座:恋愛とか結婚とか、そういうのを意識してみるのもありかも。
天秤座:よく会う他人との交流から、自分の強みを改めて意識しみると良さげ。
蠍座 :思考停止に逃げないで。もっと考えてみて。
射手座:嫌な感情を捨てるんじゃなくて、感情を認めて赦して手放しましょう。
山羊座:新しい世界を感じるかも。いつもと同じ世界に何か違和感を感じるような、そんな感じ。
水瓶座:自分にとっての最高の世界ってのをしっかりとイメージしてみましょう。
魚座 :アイデアはしっかりと出しておいたほうが良い結果につながるかと。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢