健康診断に行ったら去年より2kg以上減っていた。 さすがにちょっとびっくり。 が、ここ数年コレステロールがまずいことになっていたので、それが解消されたってことなんですかね。

そんなわけで来週の運勢です。 あ、秋分占いはもちっと待ってね。申し訳ない。

全体的な星の動き

満月ですね。 太陽と水星、火星と金星のペアが進む中、木星は天秤座29度。 次を見据えた感じ。仕上げってところでしょうか。

もっと出会いを、もっと好奇心を

まずは満月。 天秤座に太陽があって牡羊座に月なので、やっぱり人がキーワード。 人との出会いで成長することがありそうです。自分にとっての他人ってのが一つの答えに導かれるとかそんな感じを受けることも? 今回は火星金星のコンジャンクションもあるし、木星の位置的にも男女の出会いってことがあってもおかしくないのでは。 いずれにせよ、人と関わったほうがプラスになる気がします。

んで、この満月に水星がくっついてます。 好奇心が活かされそうですね。 積極的に興味を持つところへ行ってみる。興味があるイベントに申し込んでみる。 そうやってフットワーク軽くすることがよいのかな、と思います。

重く考えないで。うまくいくから。

さて火星と木星は土星と90度。 乙女座の真面目さと射手座の軽さが衝突しそう。 そんなに真面目にならないで、もっと気楽に行こうぜって感じですかね。 こういう時は少しくらい羽目をはずしてみても良いのかな。 絶対うまくいく、何も問題ないって楽観的になったほうがいい結果になるかもしれないです。

えいやと飛び込んでみたら意外とうまくいったとか。

もしくは逆に、もう少し真剣になってみて、現実に向き合ってと思うことがあるかもね。 まあ真面目になりすぎてもいけないし、遊びすぎてもいけない。 やる時はやる、が重要です。

ただ射手座も現実離れした感じはあるけど、魚座と比べれば全然現実を見てますし。 スクエアという障害を感じやすいアスペクトだけどそこまで不安になることは無いのかな、と思います。

女心と秋の空、ってやつ

よく見ると不動宮に天体がいないんですよね。 牡牛座も獅子座も蠍座も水瓶座もがらーんとしてる。 つまりは活動宮と柔軟宮に寄っているわけなのですが。

不動宮要素が無いとこだわりとかが無くなります。 自分を変えるには良い反面、飽きっぽくなったり継続力が無くなったり。 気持ちも移り変わりやすくなりそう。

太陽と海王星が150度というなかなか嫌らしい角度になっているのもあるし、 不安定さが出てくるかもしれないですねえ。 自分に自信がなくなったりすることも可能性としては考えられるので気をつけてください。 あと風邪とかひきやすそうなので注意。

そこまで長期的にはならないけど、油断禁物です。

まとめ

相変わらず人は重要です。 あまりびくびくせず、気の向くままに興味を持ったものに取り掛かってみては。 不安になりがちですが、それに飲み込まれないようにしてくださいね。

星座ごとに一言

牡羊座:自分というものを偽らないで、ありのままの自分でいてください。
牡牛座:焦らないことですね。周りと自分を比較しすぎないこと。
双子座:目立ったほうがいい時期かと思います。億劫になると機会を逃しそう。
蟹座 :誰かと親密になれる時期。周りを信じるのも大事かも。
獅子座:何気なく読んだ本に重要なヒントが隠されているかも。
乙女座:自分だけが持つ強みが他人を助ける、なんてことがあるかもしれないです。
天秤座:もっとこの人について知りたい、と思えるような人が出てくるかも。
蠍座 :あまり自分にとってプラスにならないと思ったら、交流を辞めるのも手でしょうか。
射手座:今まで気づかなかったものに気づく時が来るのかもしれないです。
山羊座:充実した時を送りやすそう。十分に楽しむと次のステップが見えてくるかと。
水瓶座:向かいたい方向にしっかりと計画を立てていくと良さげ。
魚座 :一つの物事に専門的に取り組むと色々見えてきそう。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢