この一週間、なんか色々濃かったなあ。 特にプライベートサイドはやることが多かった。 まあ暇より全然良いのですが。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は乙女座を、月は下弦を動きます。 水星火星が団子になって進む中、獅子座金星の主張が目立つ。 なんだかアスペクトが多いですね。

あなたを見せて。

まずは目立つところから。 と言ってもどこも目立つのですが、金星木星天王星のコンプロマイズとか目をつけてみましょうか。

木星と天王星のラインは個人と他人のライン。 対人関係を利用して自分を変えていこう、というラインですが、そこに獅子座の金星が引っかかってきます。

相手と話す時、どうしても他人行儀になってしまって踏み込めないってことがあります。 そういう時ってやっぱり、自分はどんな人か話せてなかったり、もっと仲良くしたいって思いが足りなかったり。 それがないと当たり障りの無い会話になるんですよね。

どうしても社会人が長くなると、自分って出さなくなってきます。 特に接客をやってるとその場だけで終わる関係も多いですし。 それをプライベートにまで持ち込んでしまうと問題ですよね。

だから、自分はあなたと仲良くしたいってオーラを出す。 もっとあなたを知りたい、自分を知ってほしいという思いを出す。 それだけで人間関係って深くなれます。

このアスペクトはそんな印象を受けますね。 んでこの金星木星はそのまんま射手座土星につながってきますから、自分の理想の姿にもつながってくると。 そんな印象を受けました。

とりあえずちょっと休め

太陽とキロンのオポジション。 最近個人鑑定ではあまり感受点を読まないけど、ちょっと読んでみましょうかね。

キロンってヒーリング的な意味合いで読まれることが多いですよね。 自然エネルギーのような目に見えない力。

で、それと太陽が向き合うわけで、要は癒やしを求めていると。 もっと休めよ、と言ってるのかな。 乙女座ってどうしてもワーカーホリックとか真面目になりがちなところあるんで。 悩みとか抱えている人も、どこかに吐き出したほうが楽になれるかと。

ちょうどこの週はシルバーウィークになりますし。 どっかに羽を伸ばすのもありかと思います。 ちなみに自分は来週後半休む予定。

ちょっと射手座土星が反発しているけど、そもそも射手座自体自由な星座だから気にすることないかと。 そんな感じですかね。

もっと広い目線で

続いては水星と火星のペア。 海王星と180度になります。

これも基本的には上記太陽とキロンの見かたとおんなじ。 真面目にしっかりとやりたい時期でもあるんだけど、どうしても気持ちが散漫になるというか。 魚座海王星の力が強すぎて抗えないんでしょうかね。

根本的にやり方を変える、ってのも一つの手かなあ。 もっと楽なやり方、もっと楽に生きられるのにあえて苦行を進むような。 なぜかハードモードを選択しているような。 というかイージーモードがあることに気づいていないような。

でも、目の前のことに集中すると気づかないんですよね。 すぐ目の前にボールペン落ちてるのに、ボールペンどこやったって言ってるような。 とらわれないこと大事ですし、もっと視点を広く持つことも大事。

そうしたほうがきっと良い成果が出せるはずですから。

まとめ

乙女座の天体が魚座の海王星&キロンにけっこう絡んできそうなアスペクトが多いです。 あまり真面目にならないように。 あまり固くならないように。 少し羽を伸ばして適当に生きたほうがいいんじゃないかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:重く考えすぎていませんかね。もう少し軽く考えてみても。
牡牛座:自分の良さをプレゼンするよりも、自分の良さがにじみ出てくるように。
双子座:もっと適当にやってみたほうがうまく行く気がします。
蟹座 :しっかりとした計画を立てることが今後につながるでしょう。
獅子座:他人が使うツールとか、自分に取り入れてみてはどうでしょう。
乙女座:温泉とか海とか、リラックスできる場所にでも行ってみては。
天秤座:真面目になりすぎる自分をデトックス。一見不真面目なのに成果が出せる人もいるのです。
蠍座 :感情が大事かも。もっと自分の感情を大事にしてみて。
射手座:常識に縛られないように。欲しいのは目的であって手段じゃないはずです。
山羊座:基本に立ち返ることがポイントかもしれないですね。
水瓶座:すごい身近なところに目を向けること。グローバルな視点は逆に邪魔になるかも。
魚座 :普段不思議とか言われがちですが、この週はそれが注目を集めそう。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢