打ち上げ花火下から見るか横から見るか、見に行こうかなあ。 一人でも別にいいのだけどこういうものは女の子と行きたいよねえ。 ってことで誰かщ(゚д゚щ)カモーン

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は乙女座を進み、月は上弦を進みます。 逆行を始めた水星は獅子座まで戻り、土星は順行します。 振り返って改めて道を確立させる、そんな印象。

今日も明日もまた一歩

乙女座太陽の向かいには魚座海王星。 なんか、理想と現実、そんな感じ。

理想ってどんなに華やかでもいいのですけど、現実はなかなか一気に進んでくれないことってありますよね。 泥臭く、一歩ずつ進むしか無かったり。 そこのギャップにはちと苦しみそうな印象を受けます。 はぐれメタル倒して一気にレベルアップ、なんてそうそううまくいかないんですよね。

ま、焦らないことを心がけるべきですかねえ。 とりあえず、一歩。 つらくなっても、また一歩。 今日も明日もまた一歩。 太陽が乙女座側にいる以上、そうやって進んだほうが楽になれると思います。

忘れ物は無いですか

で、獅子座へ戻る水星。 乙女座水星という真面目な世界からわざわざ賑やかな獅子座へ戻る理由は。

エネルギー不足のようなものがあるのですかねえ。 獅子座へ戻って再度火星と交わるわけですしね。 一度家の外へ出て、やっぱり寒いから何か羽織ろうとまた家の中へ戻るような。 意気込んで改札をくぐろうとしたらチャージ不足だったような。 ちょっと待ったぁ、って感じになりそうな気がします。

その際に天王星と120度になるようです。 なかなか素敵なひらめきが降ってくる、なんてこともあるのかな?

ちょっとスピードが鈍りがちになるかもしれないですが、9/6あたりからまたスピード感を増すと思うので、今はやり忘れていることが無いか見直してみるのが良いかと思います。

我慢大敵

なんか金星が浮き気味な印象を受けるんですよ。 好きなことが空回りしているような。 欲しいもの、やりたいことはたくさんあるんだけど。 なぜかそっちにエネルギーが向いていない。

もうしばらく金星は月以外とメジャーアスペクトを取らないので、短期的な感情の波はあるでしょうが 今はやるべきことをやる時、とか目的と反している、とか若干ストイックになってしまうかも。

まあそれ自体は悪いことじゃないですが、あまり我慢しないようにしましょうね。 遊ぶ時はしっかり遊んでください。

まとめ

今は色々準備する時、という感じでしょうか。 しっかりと理想を見つめて、それに向かって少しずつでもいいから進んでいく。 それを心がけると楽に生きられるかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:世の中のリズムというものを意識しましょう。テンポに合わせることがポイント。
牡牛座:止まったマスは1コマ戻る、それに意味を見いだせるでしょうか。
双子座:情報集めが未来への近道かもしれないです。
蟹座 :自分の弱さにも目を向けてみて。目をそらさないで。
獅子座:自分の好きなものをしっかりとまとめてみましょう。そうすると整理されてくるはず。
乙女座:過去に戻って未来を変えるような感じ。言い換えると、過去を見つめ直すことで未来を作るような感じ。
天秤座:現実離れしたぐらいの感覚がちょうどいいかもしれないですね。
蠍座 :今はとりあえず現実に戻りましょう。すぐにまた理想の世界へ旅立つでしょうが。
射手座:無理に我慢しないほうが最終的には楽になれる気がします。
山羊座:考え過ぎ注意報。直感のほうが良い結果を出す可能性が高いです。
水瓶座:馬鹿馬鹿しい、に目を向けることが力につながるのかも。
魚座 :昔話に出てくるように茶店でおむすびを頬張るような、そんなのんびり感が大事になりそうです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢