最近は進んでいるんだか停滞しているんだかよく分からん状態。 むーん、もっと加速的に生きたいのになあ。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

満月から始まりますね。 また、先週から天王星が逆行しています。 金星海王星冥王星によるコンプロマイズ、 水星金星海王星によるコンプロマイズあたりが印象的。

焦らない、あわてない

先週見落としていましたが、天王星が逆行しているのですよね。 トランスサタニアン、土星より向こうの天体って長期的な影響になりやすいからそんなに感じにくいけど。 でも感じやすい人は結構前からそういう傾向が既に出ているんじゃないかなと。

特にIT周りは停滞感を感じるかも。 変えたいんだけど、次へ行きたいんだけど、これがなかなかどうして、なんてことがあるかも。 キャズムとか言われるやつですな。

こういう時は焦らないことです。 長期的な視野であること。 逆行なので、特に自分の心に目を向けることが需要になってきます。

根っ子から断つ

次は2つのコンプロマイズ。 水星金星海王星と金星海王星冥王星。 水星逆行直前だからアスペクト的には弱いけど、ほぼほぼミスティックレクタングルとか呼ばれる形ですね。 こいつを持って生まれた人はなかなか社会的にでかい人になりがちなのですよ。

で、頂点は蟹、乙女、山羊、魚という位置。 水と地ですから、じっくりコトコト。 表面的に見えているものよりも内面に目を向けろ、という形になります。

どうしても目先のことって気になるじゃないですか。 うまくいかない時とか。 だけど実は自分の内面に問題があったりとかいう事も少なくなくて。 そういう場合、先に内面的な問題を片付けたほうがうまくいくことも多いのです。 根っ子から断つと。

もし何か焦りとか、うまくいかない世界があるとしたら。 まずはそっちに目を向けてみるといいんじゃないかな、というところです。

目立ってしまえ、この機会に

さて遅れましたが満月。 しかも太陽は獅子座15度、海王星は魚座13度、冥王星は山羊座17度なので弱いヨッドがかぶってます。 なかなか運命的な配置ですよこれって。

獅子座水瓶座のラインは自己主張というか、個人あってのもの。 自分はステージで演出して、他人は自分を見てくれる観客のようなもの。 そんな感じですよね。 水瓶座のほうがしがらみを取っ払った感がありますけど。

そんなわけでやっぱり目立ちやすい時期です。 他人の注目を浴びやすいし、浴びてこそ輝く時期。 あまり他の人の目を怖がったりする必要はないです。 むしろ他人の目を意識してください。良い意味で。

目立ってしまったほうがやりやすいこともありますからね。 こそこそしているとなかなかうまく動けないってこともあるのです。

そういう方向へ舵を切ったほうがなかなか良い生き方ができるんじゃないかな、と思います。 というか天体の形的にそうならざるを得ないって事もあるのかなと。

まとめ

ちょっとスピード感が鈍っているとか、なかなかうまくいかないものがあるとか、 そういう人は自分の内面を見直してみて。 がむしゃらに進むよりそっちのほうがいいです。

星座ごとに一言

牡羊座:ちょっとブレーキをかける時かも。エンジントラブルしてない?
牡牛座:自分のゴールってどこにあるのか。何がゴールなのか。そういうところを考えてみては。
双子座:色々と学ぶことが重要かも。考えているだけじゃ答えは出ません。
蟹座 :自分の持つスキルってのに目を向けてみるといいのかな。
獅子座:自分のやり方じゃなくて他人のやり方に目を向けるのもありかと。
乙女座:相手に合わせる自分だけじゃなかなかつらい時もあるのかな、と思います。
天秤座:なんか小さなことにこだわっているような。それがブロックにならないように。
蠍座 :だいぶ安定感を感じられそう。慌てないことが大事です。
射手座:追い求めているものを諦めないこと。大丈夫ですから。
山羊座:浅い思考は色々危険を招きそう。しっかりとじっくりと考えて。
水瓶座:突然何か大きなイベントが起こる、ってこともあるのかなあ。
魚座 :今はじっくり進まないといけない時かと。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢