7月も終わりですねえ。 色々と個人的に考えることも多かったかも。 とりあえずマインドだけは高く持っていたいものですな。

そんなわけで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進み、 蟹座に金星が入ってますね。 月は上弦を進んでいます。 バランス良い配置かも。

あなたは何が好きなの?

さてポイントとしては金星。 蟹座の金星はやっぱり自分の居場所に関連しそうですよね。 本当に好きなこと、本当に大切なものとか、自分がいちばん落ち着く場所、とか。

だから好きじゃないことを無理にやっているとか、忙しさに追われて好きなことがわからないとか、 そんな人には改めて自分の好きなものが分かるような感じになるのではないかな、と。 水星と60度なんでおそらくビジネス関係。

好き、とか欲しい、とか簡単な単語であっても、意外と人間わからなくなるものだし。 自分が好きなものとか自分が欲しいものって難しいんですよね。 そういうものと改めて向き合ってみると得られる物ってきっと多いんだろうなって思います。

マイペースを保って

太陽、火星と土星の60度なんてものができ始めています。 ふむ。

本来進もうとする火星と固めようとする土星って相性が悪いのだけれど、60度となると使いやすくもなります。 結局みんなで走っていれば、みんなに合わせた速度にしないといけませんし。 暴走しないように、かと言って立ち止まらないように、いい感じにバランスが取れるかと。 焦らないように自分のペースで進んでみてください、という感じでしょうか。

どうしてもsnsとかインターネットの普及によって煽られることって多いですからね。 スピード感を求められることも多いし、他人を意識してしまいます。 が、自分には自分のやり方があったりしますから。 変に周りと合わせようとすると転ぶし、無理に周りの背中を押してもいけない。

そんな感じのことを意識するといいのかな、と思いました。

折り合いをつけましょう

で、同時に太陽火星は海王星と150度。 ちょっと嫌らしい配置ですな。

海王星って際限なく広がるんですよ。 金星とつながると欲望が広がりすぎてしまうし。 で、太陽火星と150度になるとどうなるか。

まあおそらくどこまで行っても、もっと良いものが、とかもっと上が、とかになるのでは。

世の中上には上がいるのですよね。 もちろん実力的なものもそうだけれど、やりこみとか学問とかそういうものも。 だからどこかで折り合いをつけない限りどんどん先へ進もうとする。 で、止まらなくなる。 永遠にゴールが無いラットレースですよ。

ってことで、どこかで一旦区切りをつける。 腹八分目みたいに、まだ行けるけどとりあえず今はここまで、とブレーキをかけるのが良さげですね。 上記で述べた土星がそこら辺ブレーキかけてくれるかと。

まとめ

先週と比べると少し熱意は落ちるのかも。 その分原点回帰のように、本当に求めているものへ意識を移すと良さげ。 落ち着いて周囲を見渡すのもありかと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:いつもの悪い癖に陥らないことが大事ですかね。
牡牛座:心が落ち着く場所へ旅に出る、なんて面白いかも。
双子座:自分自身を見直すことって大事かなと思います。
蟹座 :心のあり方というか、根本的なところに進むヒントあり。
獅子座:過去の自分が色々引きずっているものがありそう。それと向き合い癒やしましょう。
乙女座:家庭とか身近な存在との関係が急に変化を迎えるかも。
天秤座:ようやく居場所を見つけられそうな、そんな気がします。
蠍座 :心に描いている世界を実現するためにはどうするか、よく考えてみて。
射手座:あまり考え込まないようにしてください。直感大事です。
山羊座:家庭ってのものにフォーカスを当てたほうがよりうまくいきそうです。
水瓶座:動いてもうまくいかないときは動かないほうがうまくいくのです。
魚座 :自分が作りたい世界にしっかりと向き合って攻めていきましょう。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢