牡牛座金星のせいか、お金と向き合うことが増えているのですが。 自分がお金と向き合っていなかったなあ、と感じることが多かったり。 何事も、色々と向き合ってみるべきなんですかねえ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蟹座へ移動します。夏至ってやつです。 んで月も蟹座へ入って新月。 水星もまた蟹座へ入ります。 向かいの山羊座には冥王星。 権力に対して真っ向から対立が始まりそうな構図ですね。

この場所は、僕の居場所じゃない

まずは蟹座を見ましょうか。 太陽、月、水星、火星が入ってくるわけで、蟹座の示す居場所ってのが強調されるのでは。 おまけに天王星まで新月と60度。ガラリと変わるかも。

先週海王星が逆行したので、感情が揺さぶられがちだった人もいそうですが、 それによって自分の居場所を再確認するような、新しい自分の居場所を探しに行きそうなそんな感じ。 今の居場所に満足しているのならともかく、今いる場所に不満があるのなら変化に向けて自然と動き出すかもしれないです。 もちろん感情的に振り回されて結果動き出すってこともありそうですが。

人って色々我慢してしまう傾向がありますよね。 つらいけど、でも○○だし、とか。 嫌だけど、○○があるし、とか。 そういう我慢する感情よりも、今週はやっぱり動き出したくなる気持ちのほうが大きくなるんじゃないのかなという気がしました。 ま、新月は土曜日なので来週はそれほどでも無いかもしれないですけど。

自分の力で、自分の居場所を作る

さて金星は冥王星とトライン。 火星と合わせてコンプロマイズですか。 海王星も組み合わせるとダイアモンドですか。 上記自分の居場所っていうものに関して、牡牛座金星と魚座海王星が仲介となる形ですよね。

牡牛座の金星は自分自身を高めることが大好きです。 美やファッションもそうだし、お金もそうだし、スキルもそう。 そういう自分の強みを活かすことがキーワードですよね。 今の居場所は自分の強みが活かせるのか、とか。

何にしろ、自分の力を知り発揮すること、それが自分の居場所を作っていくでしょう。 自分の力なんて無いとか思わずに。過大評価するぐらい自分の力を認めてあげましょう。

ロマンを形に

あとは、土星ですかね。 土星とキロンと新月のTスクエア。 先程から書いている居場所というテーマに射手座土星まで絡んでくる。ああもう。

射手座の土星は夢の具現化。 ロマンティックで夢見がちな射手座を現実的に落とし込もうとしています。 ってことで、人生でやりたいこと、成し遂げたいことにだいぶ近づいてきている感。 場合によっては「ストン」と着地するなんてこともありそうですね。

もちろん漠然と生きているだけじゃなかなかそういう機会は巡ってこないです。 自分の心の声をしっかり聞きましょう。 自分の心の声をしっかり受け止めましょう。 それをしっかり聞いておけば、後は勝手に動き出していくはずです。

まとめ

非常に蟹座の要素が強調されそうな時期。 自分は居場所という形でこの占い書きましたが、蟹座が他に意味するもの、 「感情」とか「ルーツ」とか「家庭」とかそういうものが強調されるかもしれないですね。

星座ごとに一言

牡羊座:自分自身が腐ってると感じたら、そこから抜け出すチャンスが巡ってくるかも。
牡牛座:たまたま入ったお店が自分にとってすごく居心地のいい場所だった、とかありそう。
双子座:ちょっとした寄り道が未来へのヒントになりそうです。
蟹座 :守られている感がありそう。見守ってくれている人がいるからチャレンジできるとか。
獅子座:現実的な考えに固執しないで、突拍子もない考えで行動したほうがいいのかもね。
乙女座:新しい世界へ向かうような、今の世界が終わるような、そんな印象を受けました。
天秤座:なんか開放感を感じます。温かいものが生まれそうな感じ。
蠍座 :最近溜め込んでいた感情が、行動へ向かっていくのかもしれないですね。
射手座:相容れないものと向き合えるか、ってところがキーワードでしょうか。
山羊座:大切な人は必ず存在します。あなたは一人じゃないです。
水瓶座:ゆっくりではあるけど、ゴールは見えてきているのでは。
魚座 :今は攻め、な時期かもしれないですね。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢