最近ビットコインに手を伸ばしてみた。 ようやく相場の幅が見えてきたから買い時売り時が見えてきたかな? とは言えもうしばらくは数百円レベルで様子見してますが。 数千円レベルでの売買はまだちょっと怖い。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は双子座を進行中。 月は満月超えて下弦へ向かいます。 土星天王星ドラゴンヘッドのグランドトラインを太陽がぶった切ってカイトを形成してます。 んでこのカイトに水星が接近してくるところで来週は終了。

意図的な偶然

さてこのカイトですが、やっぱり自分を変えていこうという形ですね。 自分が輝く場所ってのは、残念ながら今この場所じゃないって人も多そうです。 そういう人は少なからず感じているのでは。 もっと大きく羽ばたきたいと。

で、それを打破するのが太陽であり、双子座。 フットワーク、好奇心。

とりあえずそれがどんな意味を持つか分からなくても、何か惹かれるものがあったら行動してみるといいかと。 意味があるかないか、なんてあまり気にしないほうがこの時期は良さげですね。 一見意味の無い行動が、意味のある偶然を生み出す、とでも言うのでしょうか。

自分の望む未来は必ずどこかにあって、そこへの道も必ず存在しているのです。 ただ、巧妙に隠されていてそれが見えない人もたくさんいるのです。 そういう時は意図的に普段の自分とは違う行動を心がけるといいんじゃないかな、と思います。

非現実が自分を強める

火星金星のペアは徐々に海王星とアスペクトを取り始め、小三角ってやつを形成し始めてます。 海王星と金星って散財的な意味合い強いですが、60度のアスペクトかつ牡牛座にあるので、感性に働きそうですね。 芸術的センスとか、表現とか。 メディア、ゲームなんかも良さげな感じ。

映画とかゲームとかをガッツリやると、それによって自分の表現力とか感性を強めるなんてことがあるかも。 そういう非現実性をうまく現実のレベルアップにつなげられるといいですね。 どうしても頭が固くなると現実に縛られてしまいますが、今の時代現実に囚われないほうが柔軟な発想を生み出せますから。

もしくは予想もつかない収入源なんてものができるかも?

以前よりも、もっと楽になっているはず

木星が逆行から順行に変わったわけですが、そろそろ何か違ってきた感じがあるかと。 しばらく交流のなかった人と突然交流が出てくるかも? この木星、2月から逆行が始まっていたので、その頃に交流したいと思っていたけどなんか最近距離が遠くなった、とか。

木星の逆行てやっぱり自分を見直す感が強いんですよね。 自分を見つめ直すことによりさらに成長するというか。 真の敵は自分自身というか。 この時期ってそんな感じだったのかなあと。 色々な人との交流があったのでは。

その時期を超えた今、本来広げたかった交流が以前よりもスムーズに自然に広がるのでは、と思うのです。 やりやすさ、を感じる人も多くなりそうですね。

まとめ

先週切り替わったものが、今週になって色を帯びてくるかも。 たとえば冷房を入れて涼しくなるまでのタイムラグがあるように、 天体が切り替わったのは先週でも、それを実感するのが今週という感覚はあるかもしれないです。

星座ごとに一言

牡羊座:周りの意見が非常に参考になるかもしれないですね。
牡牛座:マイペースが一番やりやすいのかなと思います。
双子座:邪魔者とはかかわらないで。自分の気の向くままに、が大事です。
蟹座 :あまり深い関係よりも、ほどよい距離感の人ってのが重要になりそうな予感です。
獅子座:知識を広げようとすると、人との交流が自然に増えそうな感じですかね。
乙女座:素敵な友人を持っていることそれ自体が強みのような。今週、それに気づくかも。
天秤座:久々に、あなたらしくなってくるかも。日々が楽しくなりそうですよ。
蠍座 :すっきり感を感じるかも。悩んでたことがちっぽけに思えるような。
射手座:新しい価値観を見つけられるかもしれないですね。一気に上昇できそうです。
山羊座:人間関係に変化があるかも。気になる人との距離感が変わるかもしれないですね。
水瓶座:エージェントのような、目的に対する仲介人のような人がキーポイント。
魚座 :なんかスッキリ感。考え事が多かった人は、この時期何も考えないほうがいいです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢