満月、新月のブログ記事を上げてる人をよく見るけど、自分も上げてみようかな。 と思う今日このごろ。 そのうちこっそり上げてるかもしれないのでお楽しみに(?)

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

なんだか派手ですねえ。 太陽は双子座を、月は射手座で満月になります。 この満月は土星とくっつくため、天王星ヘッドとグランドトラインに。 ちょっとオーブは広めだけど、カイトとも呼べますね。 牡牛座の金星と蟹座の火星は60度になってます。 木星まで順行になっているじゃないですかー。 なかなかに賑やかになるかもしれませんぜ。

決断を委ねる

満月ですが、先週火星がいたところに太陽が入ってきます。 んで土星と月が同じ場所に位置します。 やっちゃえやっちゃえ、と背中を押されそうですねえ。

これくらいがっちりアスペクトが作られるとなかなか影響も大きいです。 ガツンと来そうです。

どうしようかな、と迷っている時ってやっぱり均衡していますよね。 どっちも良いところがありどっちも悪いところがある。 そういう選択肢ってよくあります。小さいものから大きなものまで。

女性ってよく、どっちにする?と聞いても決められないことがあります。 だいたいそういう場合、じゃあこっちで決めちゃいますよということになるのですが。 そんな感じに、自分じゃない外部に判断を委ねるってことがあるのではという気もしました。 もしくは、気が付かないうちに何か決められているのでは、ということがあるかもしれません。

何にしろ、「決断」というのが鍵になりそうです。

この道を共に歩こう

続いては火星金星の60度を見てみましょうか。 金星は牡牛座に、火星は蟹座に移動しています。

蟹座という星座は家庭的とか言われやすい星座ですが、区分的には活動宮と呼ばれ、おとなしいわけじゃないんですね。 人との交流はかなり積極的。仲間意識が強かったり、居場所を作るということには非常に積極的ですね。

んで牡牛座の金星は所有欲に満ち溢れた関係。 ってことで、恋愛とかに意識が向く人が出るかも? もしくは信頼できる仲間を見つけるなんてことがあるかも。

そんなわけで恋人、仲間が欲しい人は少し積極的になってもいいのかなあと。 両方の天体がほぼ同時に次の星座へ移動するため、一気に関係とか世界が変わってもおかしくないです。

あの頃とは違う

さて、水星もしれっと双子座に入ってきます。 双子座水星は本来のエネルギーにあふれてますね。 興味ある分野には積極的にとびこむこと、そこが重要。

知識が増えると、選択肢が増えます。 例えば米を炊くにしても、炊飯器を使わなければならないというわけでもなく。 鍋で炊くこともできるし、レンジで炊ける釜なんかも売ってます。 そういう代替的な選択肢というか、もっといい選択肢というのが気が付かない内に増えていそう。

んで。 増えた知識を使いこなせば、双子座射手座の満月をさらに活用できるんじゃないかなと思います。 昔はこの選択肢しか無かったけど、今ならもっと色々な選択肢があるとか。 今ならもっとうまくやれるとか。 そんな印象を受けました。

まとめ

空気はけっこう変わりそう。 敏感にキャッチできるかがポイントですね。 相変わらず現状を変えようとするエネルギーは強いので、まだ早いと思っていても、 そのための準備だけでもしておくといいかと。

星座ごとに一言

牡羊座:自分を高める、自分を成長させる。そういう意識を持っておくと良さげ。
牡牛座:前から欲しかった物を思い切って買っちゃうのもありかな?
双子座:テスト中に突然答えが降ってくるような感じ。難問でも諦めないで。
蟹座 :エネルギッシュに生きましょう。立ち止まらないほうが良いエネルギーを受け取れそう。
獅子座:変わるために、何かを捨てるという意識を持つといいかもしれないです。
乙女座:自分の人生の主人公はいつだって自分です。周りは全て、あなたの人生の脇役です。
天秤座:あれをしたいけどこういうデメリットが、という問題にぽんと解決策が生まれそう。
蠍座 :中途半端よりもしっかりがっつりやったほうが良い答えを生み出しそうです。
射手座:テーマとなっている人間関係に新しい兆しが。そう来たか、ってことになるかも。
山羊座:真面目にやりすぎるとつらいかも。時には遊びましょう。
水瓶座:自分の感情を優先させたほうが良い流れを呼び込めるのでは。
魚座 :達成感がありそうな時期。この場所をゴールとするか、さらに上を目指すか考える時。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢