どうしても床に座椅子とか置いて作業すると腰がつらい。 が、椅子とテーブルだとゴロンと横になったりできない。 スタンディングはそれなりに良いのだけど、すぐに疲れてくる。 どれが一番良いのやら。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は牡羊座の後半へ。 月は天秤座で満月。ここに木星もくっつきますね。 んで、金星が順行に戻ってきます。 色んな天体が逆行になったり順行になったり忙しないですね。

体調管理に気をつけて

天体の順行逆行の切り替わりって、エネルギーの流れが変わります。 そしてこの時期、だんだんと気温も上がってきてます。 だからこそ非常に体調を崩しやすいんですよ。 それはある意味宇宙の声でもあるわけで。

潜在意識が休め、と言っている時は素直に休んだほうがいいんです。 それに逆らうと無理やりにでも休ませようとしてきますから。

周りで体調崩している人がいたら、ちょっと無理している可能性が高いので気をつけてください。

いつの間にか忘れていた何か

で。 天秤座に月が入って、天王星と木星のラインに満月が入り込むわけです。 当然冥王星も加わって、Tスクエア。 よく見ると土星も絡んでます。

最近言われ続けている「やりたいことをやって生きる」って感じに巻き込まれる感じですか。 でも満月なので、ある一つの答えが出るなんてことはありそうですね。 普段からそういう事意識していれば、の話ですが。

普段から考えていれば、無意識の内に自分がそっちへ向かっている事も多々あります。 だけど普段そういうものを意識していないと、なかなか無意識がそっちへ向かってくれないのですよ。 ってことで、進みたい道を意識すること大事。

こういうの、最初は意識していてもいつの間にかどこかへ行ってしまうものです。 だけど今は土星が逆行していますし。 いつの間にか忘れてたけど、そういやこんなこと思ってたんだっけって、 そんな風に思い返すことが多くなるのかもしれないですね。

愛は、そこにあった

逆行を続けて、また順行に戻る金星ですが。 牡牛座の火星とここで60度になります。 魚座と牡牛座、なんかロマンティックな愛の世界って感じ。 なんか、色々立ち止まって、見つめ直した先には君がいた、みたいな。 そんなJPOPの歌詞にありそうな印象を受けますね。

魚座と言えば精神世界ですが、来週(4/10週)は特にはっと気付かされる事が多そうです。 欲しがっていたもの、探していたものは実はもう持っていたとか。 そこに愛は存在した、とか。 そういうものが今後の大きな原動力につながるんじゃないかなあ、と思うのです。

まとめ

気づくことが多いような感覚を受ける週。 何か一つのことだけに集中するよりも、色々周りに目を向ける。 それがいい感じの発見をもたらすのかな、と思いました。

星座ごとに一言

牡羊座:流されない自分の自分にしか無い価値観とか、そういうものが重要。
牡牛座:立ち止まって足元に咲いている花を見つけるように、前だけを見ないことも必要かと。
双子座:未来の幸せを願うんじゃなくて、今の幸せに気づく、というのがポイント。
蟹座 :チャレンジすることが大事でしょうか。もう一度思い返してみて、あの頃の気持ち。
獅子座:この時期は何かの分野を専門的に進めていったほうがいいかも。
乙女座:ちょっとばかし現実離れした妄想してみたほうが気づきが多そうですね。
天秤座:他人と自分の違い、ってのを意識すると良い方向に向きそうです。
蠍座 :欲しいものを周りに話すと、そのうちいい情報が降ってきそう。
射手座:その描く愛の形、じっくりと焦らずに。
山羊座:行動の原点はワクワク感。欲求を見出すことが良い行動につながるかと。
水瓶座:自分のできる範囲を明確に。みんながみんな同じことをできる必要は無いです。
魚座 :しばらく迷いがあったかもしれませんが、ようやく進み方が分かってきそうです。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢