趣味で占いの本を読んでいる人って、それなりの知識を持っている人が多い。 知識レベルで言えば自分と大差ない人も多い。 個人的にはそれだけ知識があるのなら、ある程度お小遣い稼ぎはできるのに、と思ってしまうのだけれど。 結局ビジネスってのはやるかやらないか、なのかも。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

新月から始まりますね。 金星逆行と重なるのがなんとも嫌らしいけど。 相変わらず牡羊座は賑やかで華やかに見えるけど、対岸の木星逆行や火星海王星の60度が進行を止めている印象。 やきもきする感じです。

いつも心に栄養を

春分越えて、牡羊座に天体集まってるから、どどどって物事を進めていく、 って見かたもできるのですけど。 なんか思うように物事が進まない、我慢を強いられる、空回り、そんな人も少なくないんじゃないかなと思います。 どうしても情熱の金星も拡大の木星も逆行しているし、心に迷いが生じるのはやむを得ないです。

だから、そういう人はその迷いを取り払う事を優先させたほうが良いかと。 火星と海王星の60度、簡単に言うと癒やしでしょうか。 この火星の位置する牡牛座ってのは五感に優れた星座なので、 アーティスティックな世界、芸術とか音楽とか「美」に触れてみたほうがいいのかなあという印象です。

色々な感情が湧いてくるかもしれませんが、その感情の根っこを癒やしてあげてくださいね。 心に栄養が足りないと、なかなか前へ進めないものです。

我慢し続けて生きたくない

新月になると牡羊座に5個の天体が集まります。 太陽月、水金火と個人要素の強い天体が前半星座に集中するわけで、 やっぱり個人にフォーカスを当たるわけです。

日本人ってやつは他人の目を気にしてしまう人種です。 周りがあーだから、あの人がこーだから。 そういう感情、そういう考えって出ちゃいますよね。 それを一度取っ払って、もし周りの邪魔が入らなければどうするか。 そこをイメージするのが大事ですかねえ。

仕方ない、で済ませてしまいがちかもしれませんが。 それだとずっと我慢し続けて生きることになってしまいますし。 自分の感情とそこにある枷と、うまく共存できる方法がきっとあるはずですから。 この時期はそれがすっと降ってくるかもしれないですね。 実際に軌道に乗るのは5月、木星が順行に戻った時からかもしれませんが。

思いだけは、なくさないで

土星に目を向けてみると、金星と90度、水星天王星と120度、火星と135度という癖のある配置。 ちょっとばかしキープレイヤーかもしれないです。

射手座土星はもう2015年から続いていますが、自分の空想を現実にするというシンボル。 やりたいことがなんなのか。 そういうことに対して色々とプレッシャーをかけてきます。

金星90度と火星135度のせいでやりづらさはつきまといますけど。 それでも、閃きは冴え渡る時ですので。 自分の思いはしっかり内に秘めておいたほうが後々楽になれるんじゃないかな、と思います。

まとめ

なんだか、もどかしいですねえ。 ぬかるみの中を進んでるみたいに、進みたいけど沈んでいく。 しっかり自分を癒やしてあげることが重要なんだろうなと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:燃料が無いとガンダムだってただのでかい機械の塊です。なんの役にも立ちません。
牡牛座:理想と現実は紙一重。ちょっと見かたを変えるだけで、どちらにも転がるものです。
双子座:そこそこの人生で満足できなかった。だから今の現実と向き合っているのを忘れないように。
蟹座 :そこがゴールではない、と気づけた人にだけ新しい冒険が待っているでしょう。
獅子座:不安とか障害とか色々あるかもしれないけど、心の中はいつだって自由ですよ。
乙女座:考え過ぎるとろくなことがないです。もっと単純に、シンプルに考えないとつらくなるかも。
天秤座:バランス感、というのは突出したものこそないものの、優れた強みだと思いますよ。
蠍座 :複雑に絡み合ったケーブルも、一箇所ほどければ一気にばらばらになりますよね。あなたの心も同じです。
射手座:「人生のあるきかた」みたいなものが分かってくるかもしれないです。
山羊座:自分の理想の家庭をイメージしてみましょう。どうすればそれを作れますか?
水瓶座:いろいろな世界にある自分のカケラを探し求める、そんな感じの週。
魚座 :不安感に押しつぶされないように。自分がやっていることに自信を持ってください。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢