一応書いておこうか。 もし占いコラムとか書かせてくれるメディア様等ありましたらご連絡ください。 前向きに検討させていただきます。 まあそのうちどっかから声がかかりそうな気もするけど。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は魚座の後半へ。土星と90度。木星と150度。ぎゃあ。 月は満月越えて下弦へ。 先週の流れに加え、今度は水星までもが牡牛座へ。 先週の流れを引き継ぐような感じはありそうです。

ねえ。もう一度、やり直さない?

牡牛座に天体が集まると、どうしても何かを創る創作意欲が湧いてきそうな印象。

先週(3/6週)で何かしら答えが出たような人もいるのでは無いでしょうか。 色々と葛藤はあるものの、やっぱりこれしか道が無いような。

この場所にはいられない。 ここではない、どこかへ行きたい。 今を壊したい。 そんな風に思った人もいるのでは無いでしょうか。

今週はそういう未来を創る、に意識が向きそうなそんな印象を受けました。 金星逆行のせいもあり、不安要素も大きいのですが。 ぶっ壊してもう一度作り直したいっていう思いは何かしら出てくるのでは、と思います。

高校時代のあの子ともう一度一からやりなおしたい、なんて甘酸っぱい妄想はしてもいいけど、 たぶん悲しくなるだけなのでやめましょうね。

とりあえずこの時期に方向性を決めてフラグを立てておけば、そのうち物事が勝手に動き出すかと。 動き出した時に逃げない、というのだけ頭に叩き込んでおいてくださいね。

あの頃のドキドキ、ワクワク

水星と海王星ってどうにも相性が悪くて、ハードアスペクトになるとアルコール中毒や薬物中毒のきっかけを引き起こすとか言われます。 ってことで魚座の水星はどうにもエネルギーがおかしかったのですが、牡羊座に移動しました。

牡羊座の水星はなんとも動き回りそうですよねえ。 一応の目的意識がある双子座水星とは違い、「面白そう」という感覚だけで右へ左へ走り回りそう。 楽しくはなりますが、同時にせわしなくなりそうです。

で、この水星行き場を無くしてふらふらしてる金星と合流。 なんか本当の面白さを取り戻すみたいな。 子供の頃初めてプレイしたゲームに対するワクワク。 初めて異性に恋したドキドキ。 そんなピュアな感覚に再び出会うような印象を受けました。

あれ、何か違う

太陽の位置がね、嫌らしいんですよ。 土星と90度。木星と150度。ああもう。 射手座の土星は相変わらず夢を追いかけろ、やりたいことやれと背中を押すのですが。 魚座がそれを不安定にするんですよねえ。

こんなはずじゃなかった、ってのはちょっぴりあるかも。 でもそういう感情って悪いものなのでしょうか。 気づいたなら、修正できます。 舵を取り直すこともできます。

この世に失敗なんて無いとかそういう系の話ですね。

実際のところ、やってみないと分からないものってたくさんありますから。 あれ?何か違う、という感情は無視しないほうがいいのかなあと思いました。

まとめ

ここ最近、もやもやする人って多いだろうなあと思います。 そういう人は、やっぱり今の居場所を変えることを意識してみましょう。 意識してフラグを立てておけば、いつかどこかでイベントが発生するでしょう。

星座ごとに一言

牡羊座:考えすぎずに、直感で動くのもありかと思います。
牡牛座:レゴの袋を開けたような感じ。小さなブロックは、何を作り出す?
双子座:現状に満足するか、その先に挑戦するか。どっちを選びますか?
蟹座 :やっと手に入れたはずのものに何か不安感。実はそれは欲しいものじゃなかった、とか。
獅子座:曇っててよく見えないけど、だいぶ今のあなたは輝いてるみたいです。
乙女座:辛い時でも、絶対になんとかなると楽観的に構えていれば状況は好転するものです。
天秤座:今の問題を真正面から見つめましょう。目を背けないように。
蠍座 :目指すもの、進みたい世界に対して歩みを止めないでください。
射手座:それでも、自分らしくあってください。あなたの笑顔を忘れないでください。
山羊座:愛ってやつを恥ずかしがらずに、しっかりと考えてみてください。
水瓶座:挑戦することで、今まで色々なものを手にしてきたはずですよね。
魚座 :作り続ける、たとえ不安や疑問が生じても。そんな感じでいかがでしょうか。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢