先週はずいぶんとアクセスが多く、反響が大きかったですねえ。 ちょっとびっくりだけどありがとうございます。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は魚座を進みます。 月は上弦を進み、満月になります。 で、ポイントは、金星と火星。 金星は逆行し、火星は牡牛座へ。 ちょっとどう見たものか難しいですね。

あなたにしかできないこと

まずは満月から見ましょうか。 魚座乙女座ラインですね。 なんか、完成と言うか答えが出る、そんな感じでしょうか。

乙女座って、とっても個人な星座です。 対して魚座ってのは他人、でもなくもっとでかい組織、国、世界、宇宙とはるかにスケールのでかい星座です。

そのでかい宇宙の中にいる一つの個人が何をすべきか。 と考えるとだいぶスケールがでかすぎてなんだか分からんですな。 宇宙というでかい世界と個人という小さな世界、それらの両面が互いに影響を及ぼし…なんて書いても、書いてる本人がちんぷんかんぷんになるのでやめとこうw とりあえず自分自身にしかできないことにフォーカスが当たると考えればいいですかね。

ここ最近考えていたこと。 ここ最近やろうかと思っていたこと。 そういうものに対して何らかの結論にたどり着くような。

「あなたを採用することにより、当社にどんなメリットがありますか?」 なんて質問に対する答えが出てくるとかそんな感じかと思われます。

あなたの足元、幸せが落ちてますよ

で、金星。 昨日からこれどう解釈しようかな、と考えていたのですが。 これ逆行なんですよ。 で、火星が牡牛座に入るからミューチュアル・リセプションって呼ばれる現象も起こるんですよ。 さらに金星ってのは牡牛座と天秤座の2つが支配しているのです。 けっこう人によって解釈が分かれそうなところ。

で、昨日あたり周囲を観察していてやっぱり逆行の影響出てる人が多そうなので、そこベースに書きますか。

金星が牡羊座にあると、エネルギーが強いんですよ。 なんとしても欲しい、何が何でも欲しい。 周りを見ずに突っ走るのが牡羊座金星です。

しかしこの金星が逆行すると、今まで見なかった周りに大きな影響を与えてしまいまして。 一言で言うと「空気が読めない」になるんです。 僕のような占い師にとっては「ああ暴走してる」で笑えるレベルなのですが、他の人はそうもいかず。 気をつけないとウザがられるので、ちょっと抑えめにしたほうがいいのではと思います。

で。 こういう時って下手に攻めないほうがいいんですよ。 攻めなくても待ってるだけで何か降ってくるようなことも多いです。 冷蔵庫の中にプリンが入ってるのを忘れてたとか、欲しいものが安く売ってる店があったとか、 見落としている幸せが無いか一度立ち止まって周りを見渡す余裕を持ったほうが楽になれると思います。

みんな弱さを抱えてる

続いて火星。 牡牛座に入ります。 牡牛座は自分自身に磨きをかける星座。I haveとか言われますよね。 自分の強みとか、武器とか、所有物とか、お金とか、そういうもので自分をよく見せようという星座です。 そこに火星が入るから、そういうものに対してエネルギッシュになる。

まあその所有を象徴する金星が上記のようになっているわけですが。

牡牛座ってどうにも負の要素が強いんですよね。 女性星座であり、不動宮であり、地の星座。 人前に出たり、人を引っ張ったりするタイプじゃないです。

牡牛座火星+金星逆行により牡牛座に限らず不安要素が出てくる可能性も高いので、そういう時はゆっくり休んでください。 自分の弱さが見えてきても、それを許してあげてください。

まとめ

金星が非常にキーワードになりそうですよ。 自分の好きなこと、やりたいこと、強み、誇り、そういうものに改めて気付かされるかもしれません。 それに対する不安が出てきても、人間らしくていいんじゃないでしょうかね。

星座ごとに一言

牡羊座:犠牲にしてきたものにありがとうを。感謝の気持ち重要です。
牡牛座:みんな、心に不安を抱えていたりするので、安心してくださいね。
双子座:大事なことも不要なことも、みんな分かってますよね?
蟹座 :愛を感じてください。与えている愛も、受け取っている愛も。
獅子座:何のためにそれをやりたいのか、もう一度ゆっくり考えてみると良さげ。
乙女座:周りの人がなぜそれをしているのか、そこに意識を向けると自分の道も見えてきそう。
天秤座:なんでもできる、と思える人でも実はできないことがたくさんあるのです。
蠍座 :少しずつしか進めないものもあるのです。焦ったってどうしようもないのです。
射手座:抵抗感はあるかもしれないけど、それでも進む事を強いられているような印象です。
山羊座:自分の居場所。自分のパートナー。そういうものに向き合う時。受け身にならないで。
水瓶座:愛されていることに気づいていない、なんてことがあってもおかしくなさそうですよ。
魚座 :新しいものじゃなくて今あるものに対して目を向ける、そんなことも大事かと。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢