最近はなんだか色々なものが腑に落ちた感じ。 気づいたことで、何かが変わる。 といいのですけどねえ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

新月です。おまけに日食です。 んで魚座には4天体+キロン。とっても水っぽい。 火星と天王星はコンジャンクション、おまけに木星とオポジション。 うーむ、派手ですね。

涙の数だけ強くなれる、そんな歌があった気がする

今週はどういう文章にしようか迷いますね。 たぶん普通の見かたをするなら「目標」「行動」「浄化」「癒やし」「変化」「始まり」なんて単語で埋め尽くされるんですよ。 おそらく、ほとんどの西洋占星術で占う占い師はこういう言葉を使うはず。

ってことで自分はちょっと違う角度から書いてみましょっか。 本質的に言いたいことは同じだけど、今回は他の占い師さんを見たほうが前向きになれるかもしれないですw

さて本題。 魚座に天体がたくさんあると、水のエネルギーが非常に強くなります。 体を清めるのですよね。シャワーを浴びるように。 それはそれでよくって、新しい世界を作り上げるって感じがふさわしいのですが。

その副作用的に、感情がドロドロ出てきちゃうんですよ。 溜まってた膿を吐き出すがごとく。 垢すりに行ったら、めっちゃ垢が出てきて出てきて止まらなくなってしまったみたいに。

んで、溜め込んでいたものを摘出しているのだから、場合によっては痛みを伴うかも。 もちろん心の。

おそらくだけど、人によっては1~2週間ほど前から精神的に追い込まれてたりしてたかも。 時には最近珍しく涙を流した人もいたのでは。

そういう人はだんだん見えてきているんじゃないですかね。新しい自分の姿が。

だから、この時期は泣くことを恐れずに。 人前で見せなくてもいいので、泣きたいことがあったらたくさん泣いてみるのもありかと。

そんなつもりじゃなかったのに

天王星と火星のコンジャンクション、なんかポーンと弾ける印象を感じました。 黒ひげ危機一発みたいに。

黒ひげって剣を刺して、あたり(はずれ?)を引いたらポーンと飛ぶじゃないですか。 でも、外れがたくさんあって。 大丈夫だろ、とみんな思ってて。

あれは運だめしのようなものだし、今回は感情ドリブンではあるものの なんか似たような印象をうけたのですよね。 イグナイト(着火)と言ってる術師もいるし。

誰もそんなことなんて気にしていなかったのに。 ちょっと、ほんのちょっとの刺激で。 どかーんといっちゃうんじゃないのかなーと。 前向きにどかーんって行ってくれればいいんですけど、逆行木星と冥王星のTスクエアという配置。 スムーズさがまるで無いw

世の中そんなつもりなかった、じゃ済まないこと多いのです。 温厚な爆発させないように、くれぐれも注意してくださいね。

成長を阻害するもの

ちょっとマイナーなところを見てみよう。 絶対度数202度の木星、絶対度数338度の太陽。 差分は136度。セスキーコードレートって呼ばれるマイナーアスペクトです。

これ、対人関係に関しては見直しがいるのかもしれないですねえ。 コンフリクト、葛藤があるのですよ。 太陽が示す自分の目標と、天秤座木星が示す対人関係的なものに。

この人といたら自分が成長できない。 この場所にいたら自分は成長できない。 だけど。だけど。。。

ってのを感じている人もいるんじゃないかなあ。

そんなような悩みがふと湧いてくるかもしれないです。 ま、そんな長引かずせいぜい3日もすれば忘れてしまいそうなものですが。 心に留めておくといいかも?

まとめ

この時期、やっぱり精神的に来るものがあるのでは。 でも世の中の成功者の本とか見ても分かる通り、みんな色々抱えてそれを乗り越えてきたわけで。 乗り越えられない人には試練を与えないとか言うし、まだ成長できるからこそこういう状況になっているのです。

星座ごとに一言

牡羊座:たくさん走って、シャワー浴びてすっきりしたような週。
牡牛座:色々発見があるかもしれないですね。実はこの道があっちに続いていた、とか。
双子座:ようやく、橋がつながったような感じ。次の世界へいざ行きましょう。
蟹座 :傍から見ると充実しているように見えているけど、どっか満たされてないのでは。ちゃんと向き合って。
獅子座:ちょっとらしくない印象も受けますが、そういう自分も愛してあげましょう。
乙女座:ヤドカリみたいに時にはその殻を抜け出して、もっと広い殻に移ってみては。
天秤座:自分自身の成長を意識すること、周りの色に染まらないこと。ここがポイントになりそうですね。
蠍座 :それを欲しいのはあなたでしょ。他人を気にしないでくださいね。
射手座:ようやく、本当の愛に向けて動き出せるのかもしれないです。
山羊座:自由に、好き勝手に動き回ってもいいのでは。守ってくれる大事な存在に気づけたら。
水瓶座:他人と同じものもあれば違うものもあるのです。それに改めて気づいた時、新しいコミュニケーションが待ってます。
魚座 :脱皮の時。だけど皮が向けた直後は馴染むまで少し痛むかも。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢