最近色々と引き寄せ的な話を学んでいたり。 欲しいものを欲しがらない。執着を手放す。 そうすると欲しいものが手に入る。まじかよと言いたいがそういう世界らしい。 なんともとんでもない話ではありますな。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は魚座へ。 月は下弦を進んで新月。ドラゴンヘッドとオポジションなので日食ですね。 そして魚座に天体がどどどっと入ってきます。わーい、すごーい。 んで火星は天王星とコンジャンクション。 人間やめて転生します、なんてイメージでしょうか。

次へ進むために捨てるもの

まずはこの魚座について書かねばいかんですね。 日曜日には太陽、月、水星、海王星、キロンが魚座に集中。 癒やしというイメージが一般的ではあるものの、火星と天王星のコンジャンクションが「変化」というキーワードを助長させる。 退職前の有給休暇みたい。 今までの疲れを癒やすと共に、次に向けて動かねば、みたいな。

何か、変わりたいのでしょうかね。 そのために今が邪魔というか、今が変化を妨げているのでしょうかね。 それを捨てたい、捨てなきゃと思っている。 自分が次のステップへ進むために、今自分の中の不要なものと向き合い、それを手放す決断をするって感じじゃないのかなと。

この先へ進むにはあれこれを捨てないといけません、って自分が言っているのですよね。 まあでもそういうことってよくあること。 大人になるにつれて色々なものを手放すことってあるし。

というか、答えなんてもう出ているんじゃないかと思います。 月食のあった先週の週末からなんとなくそんな思考になっていた人も多いかもしれません。

そんな思考が、ようやく答えにたどり着きそうです。

長い目で

上で述べたように火星と天王星はコンジャンクション。 天王星木星冥王星のTスクエアおよび天王星木星土星のコンプロマイズの流れに乗ってきます。 具体的な行動が入ってくるわけで、やっぱり次の世界へのステップが入り込むのかなあと。

あくまで魚座の時期なので具体的なものを手にすることは少ないのではと思いますが、 長期的な何かに向けて動き出すなんてことがあるかもしれないですね。 筋トレみたいに、長い目で見ないと変わらないけど。 後から振り返ってみた時に、ああこの時期に、ってことがあるのかもです。

自分の好きって何ですか

相変わらず牡羊座には火星金星天王星がいるのですが。 金星がね、ノーアスペクトなんですよ。 昔自分が初めてパソコンを手にした時、何をしたらいいのかわからなかった。 当時はまだインターネット環境もそこまで盛んじゃなかったし。 そんな感じに、なんでもできると言われても何をしていいか分からないとか、 自分の好きなものが分からないとか、そういう不安さがつきまといそうな予感。

もしくは逆に、自分の好きだけを追い求めて周りを見ずに突っ走るなんて人もいるかもしれないですが。 前述の魚座の件もあるので、精神的に問いかけるような感じになるのではないかなあと推測。

自分の好きって簡単なようで難しいですが、この機会に改めて問いかけてみるといいのではと思います。

まとめ

なんか色々と考えることが多くなるのかも。 時に不安に襲われることも少なくないでしょう。 でも、答えはもう決まっているのではないのかなという印象です。

星座ごとに一言

牡羊座:亀の甲羅背負って戦いの舞台に立っているような。背中、重くない?
牡牛座:今までの場所から離れるみたいな。乗ってしまった電車は、途中下車はできません。
双子座:充実しているように見えますが、なんかこれじゃない感に襲われそう。
蟹座 :現実というものを捨てて、転生してチートな能力を身につける人生でも考えてみては。
獅子座:色々揺れてるかもしれないけど、一点集中して一つのことだけを考えてればすべて解決しそう。
乙女座:不安に押しつぶされないように、自分へのケアをいつも以上に心がけて。
天秤座:かき混ぜたコーヒーのようにいつまでもぐるぐる回りそうな時。でも答えはもう知っているはずです。
蠍座 :どんなに高い理想を抱えてきた人も、やってきたことは地道な努力だったりするのですよね。
射手座:自分の中の愛と向き合う時ですね。今まで一人だった人、一気に状況が変化するかも。
山羊座:進みたいその道について、自分の心の中を占めている人と話してみては。
水瓶座:撒いた種が芽吹いてくるかも。それは今後の自分にとって重要なものになるのでは。
魚座 :なんかやりすぎ感。思いが強いのはいいけど、心をいたわってあげることも忘れないで。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢