昨日、副業系のイベントでパネルディスカッションに登壇させていただきました。 こんなイベント。 → https://crowdworks.doorkeeper.jp/events/56908

ま、エンジニアと占い師という2つの顔を持っている自分だからこういう機会はそのうち来るかと思ったらやっぱり来てしまった。 しかし、テレビや新聞等のマスメディアまで来ているとは。 正直びびった。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は水瓶座の後半を進み、週末日曜日に魚座へ。 月は下弦を進みます。 木星土星天王星と太陽によるダイアモンド型がまだ続きます。 後半戦、というイメージでしょうか。

フラグの後始末

この2/6週、動きがあった人、バタバタした人って少なくなかったと思うのですよね。 非常に大きな波にさらわれたって人もいるかと思います。 その結果がじわじわと出てくるような、そんな週になるのではないかなあと。

イベントが起こった時、その瞬間は何も起こらなかったりすることもままあります。 が、後からそのでかいことがじわじわ拡散されていくのです。 2/13週はそういうことが重要になるのかなあ、という印象を受けました。

この時期に特に何も起こらないという人は少し宇宙の意識を受け取りきれなかったのかな、と。 木星の示す他者との交流、天王星の示す個人の改革、土星の示すやりたいこと、 こういうところへのフォーカスをしっかりできていないと、どうしてもチャンスを逃してしまいますね。

チャンスの女神は前髪しか無いとかそんな話を聞いたことがあるかもしれませんが、 そもそも心の準備ができていないとチャンスの女神はやって来ないのです。

占いの世界ってどうしてもいい出会いがある、とか金運が良い、とかそんな感じになってしまいますが。 フラグを立てていないと何も起こらないのですよ。 占い記事っぽくちょっと怪しげに書きますが、今宇宙が告げているテーマってのをしっかりと認識しましょうね。

振り返り、見直し

つい先日、木星が逆行しました。 天秤座の木星ってのはどうしても人脈が膨らみます。 人によってはやたら出会いが多くなります。

が、やたらめったら出会ってもあまり効果は無くて。 コンパとかそういう出会いイベントで、今回は外れって人も多いのではないでしょうか。

で、とりあえず人だ、とりあえず出会いだって思いに駆られている人にブレーキ。 無理に出会いを求めていないか。 本当に出会いって重要なのか。 一度見直してみてはいかがでしょうか、というのがこの木星逆行かな、と思います。

だから当然のごとく、出会いを増やそうという人はスムーズさが無くなります。 天秤座はバランス感覚も重要なので、何かに偏りを感じる人とか出るかも。 もちろんそれは悪いことではなく、時に立ち止まって足元の花に目を向けてみることも重要ですから。 焦らないようにしましょうね。 時にはバランスなんてぶっ壊すのも大事です。

心と現実と

早くも魚座太陽が近づいているわけですが。 ちょっと困った感じになるのかな、という気がします。 魚座はマインドとか芸術とか音楽とかそういうふんわりした形の無いものを象徴するのですが、 水星は水瓶座、火星金星は牡羊座とガンガンガッツリ現実というものとぶつかってますからねえ。 心だけがあっちの世界へ行ってしまうなんてことになりかねません。

2/20週から本格的にそんな感じになっていくので、心構えはしておいたほうがいいかと思います。 その時が来てから考える、だとこの世界遅いことも多いので。

まとめ

先週の後半戦、というイメージを感じられる週。 大きな変化が訪れた人はその後処理に追われるかもしれませんが、次第に落ち着いてくるかと思われます。 何もなかった人は、色々と自分がどうしたいのかをしっかり考えたほうがいいと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:自分の中の既存のやり方にこだわらないほうがいい感じですね。
牡牛座:山頂にたどり着いた、と思ったらまだ上があった、という感じ。そこで満足しないで。
双子座:自分が何をしたいのかしっかりと感じて。理想という軸を大事にしましょう。
蟹座 :深く考えること、深く向き合うことが大事。浅くならないように。
獅子座:自分の力だけじゃできないことも、他人をうまく使うと簡単にできたりするものです。
乙女座:なんでそんなに頑張るの、という印象。力を抜いたほうがうまくいきそうに感じました。
天秤座:相変わらず人と会ったほうがいいのですが、少しずつ一人ひとりとの交流を深めていったほうがいいのかも。
蠍座 :信頼ってのが大きなポイントになりそう。信頼しているから、信頼されているから、力が出せる。
射手座:自分をぐぐっと進めてくれる大切な存在が、大切な場所が出てきそう。
山羊座:何かを欲しがりに外へ行くのではなく、今自分が持っているものをベースにしたほうがいいかと。
水瓶座:色々な自分を発見するのかもしれません。未だに気づいていなかった自分自身を。
魚座 :新年から色々と溜め込んできたもの、色々と捨ててきたもの。そろそろそれが新しいものを作り上げるのかと。


来週はそんな感じです。

2017年の運勢